ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

アトリエ、お引越ししました

身柄は吉方位日に荷物のお引っ越しは今年最高の日にお引越ししました。 10年ぶりのお引越し。それはまったく予期しない形でやってきて私生活もろとも根こそぎの変革を強行されました。 今回のお引っ越しは、ホロスコープの動きとドンピシャでした。なんで…

2019年版『良い日ダメの日カレンダー』出来!

大変ご無沙汰しています。 ソラ(宇宙)の動きが目まぐるしくて色々と変化の多い時間をお過ごしのことと思います。 毎年ご好評いただいています『良い日ダメの日カレンダー』 2019年版、実はできていますwなかなか告知できなくてすいません。 すでに配布や…

変化するのに第三者がテコを入れてくる

今年5月の天王星移動が 本当に落ち着くのが来年の春 それまで何度も何度も見直しさせられる これまでとはスケールが違う変化。 ここ8年くらい、 もっとも動かせなかった事を 動かす 変化させる 何を変化するかの詳細は各自で異なる もっとも動かせなかった、…

神嘗祭

毎年10月17日に五穀豊穣を祝う感謝祭 伊勢神宮において その年に収穫した新穀を奉納する儀式であり収穫された初穂を天照大御神にお供えします。 今年は例年以上に各地で大規模な災害がありまだその爪痕が残ったままですがそれでも自然は私たちに豊かな恵みを…

冥王星順行

十月御朔日です。 日盤吉方を利用してご挨拶に行ってきました。 今日は、4月から逆行してた冥王星が順行に 春からフワフワしてたことに一つ答えを出すタイミング 数年前からもぅ予兆はあったこと去年から具体的に外側から動きが出てきて 今年の春、とりあえ…

このひと

昨日は甲子の日と天恩日の重なる日でした。 甲子の日とは、その日の干支と十干が千頭で揃う日で、事始めに最適な日といわれています。加えて、天の恩恵で万民が福を受けるという天恩日とも重なりこの一年のうちの大変良き日でした。 結婚披露パーティーにお…

38花の女神

バッチフラワーレメディ、はじめました。 敷居は低いけど 奥が深い深い 大切な事は五感に直接響かない 感知してるのは心臓だったりします。

みんな主役、みんな脇役

彼岸の入り、秋分の日、十五夜、満月と秋の暦を彩る日々でした。 天と時間を4つに分けた一つ。 毎年秋分の日は、特に強烈なことが起こります。今年もそうでした。わかってたけど、辛すぎました。。 この満月前後で受け取ったのは 『みんな主役、みんな脇役…

天国からの応援

前回の記事 333.hatenablog.jp スタートアップには他にも様々なことがあります。 ご紹介で来られたその方は開店時期も最寄駅も場所もすでに決められててあとは気学で答えあわせをするだけでした。 さすがに物件の予約まではしてなかったものの不動産屋さんと…

スタートアップのお手伝い

なにかを始める時名刺を作ったりブログやHPを立ち上げたりインスタなどのSNSを利用するなど色々と仕込み、仕掛けが必要です。 いろんなことが積み上がって見えて億劫になることもありますが内側にある資質の最大限活かし自分でけでなく他者をも活かすことに…

天赦万倍日 + 大安

日本列島だけでなく世界中で次々に天災が襲っています。被災地の皆さまの一日も早い復興を祈るばかりです。 先日の北海道を襲った震災により美しい恩寵が夜空を彩ったようです。 地震による停電は、星空をこんなにも綺麗に映し出しました。北見市にて。 pic.…

縄文から学ぶ

平成最後のアツアツの夏を楽しむのに綺麗なもので埋めてました。 → 前回の記事 「美しいもので埋める」 立体造形の美に触れる夏 締めくくりは縄文展ギリギリ間に合いました。 縄文展 ― 一万年の美の鼓動 なぜ最も古い時代の造形展を最後にもってきたのか 文…

美しいもので埋める

決算のため、溜まってた宿題をこなしつつ(リーディングセッションなど、お仕事) 平成最後のアツアツの夏を楽しむのに綺麗なもので埋めてました。 去年訪れたギリシャでさらに好きになった彫刻を主とした立体造形。順を決めて訪れた美術展。 最初に伺ったの…

忍耐と我慢

8月11日 18:58 獅子座で部分日食を伴う新月を迎えます。 今年は何度も食がありました。8月11日は今年の最後の食です。 1月31日 皆既月食 2月16日 部分日食 7月13日 部分日食 7月28日 皆既月食 8月11日 部分日食 「食」はココロ(月)、または(理想の)自分…

夕立ちは何処へいった

暑い夏の日 子供の頃は夕立ちがあった プールからの帰り 炎天下、運動場を横切っていると 急に空が暗転し 一瞬の空を照らすヒカリにハッとなるも すぐに鈍く、鋭く 大きな雷が鳴って 少し早足になっても待ってくれない ポツリと頭のてっぺんに雨が一雫落ちて…

属さない

7月13日 11時47分 蟹座新月 部分日食を伴うソラ(宇宙)は六芒星をたたえています。天底に逆行する冥王星がありわたしたちの生活、基盤を刺激して天につき上げるように理想とココロのバランスを見直させます。 火星もどんどん地球に接近しています。 火星が…

二霊群品之祖

今年の吉方取り 気温が上がるにつれそろそろご報告が届いてとても嬉しいです。 今年の最大吉方が取れるのは7月ですがその他の月でも良い方位があれば呼んでくださっているところへお出かけしご挨拶 行くべき場所、呼ばれている場所はリーディングで読み取り…

指輪物語 -Aquamarine : 2ー

指輪物語 指輪物語 -Aquamarine : 1ー 以前オーダー頂いたピンキーリングについてたお誕生石がとれたので、とお修理に来られた彼女になんとなく良い予感がしたので次に使う石に、アクアマリンをご提案。 装着する小指は左手を推奨。 数カ月して 「決まりま…

洗練させてく未来

14日 4:43 双子座で新月。その直後からボンドタイムが始まり16:21まで続きます。新月の棚卸しはボンドタイム開けをお勧め。 双子座は情報やコミュニケーションを司るサイン。 新月は太陽と月の重なりそれが双子座、しかもアセンダント近くで双子座のルーラー…

夢日記をつけています。 始まりは去年の秋くらいで強烈なメッセージにより日記アプリを落として枕元に置いて就寝 はっきりと覚えているものだけアプリに残します。 この事で 実際に出逢う前に夢で出逢ってたことに気づいた事もありました。 夢日記に気持ちを…

Life Design Astrology *

多くの魂が親を選んで生まれ 生まれる日時は神様が決めてくださいます。 生まれる日時には神様の大いなる意思があり貴方の意思があります。 地上に生まれ落ちる魂が 最大限生かされ、調和した世界が意思でありそれがどのようなものなのか 生まれた時の一瞬の…

武者震い

5/16 の天王星の移動に向けて諸々調整する日々でした。 今回は新しいことを沢山試してみました。世界が新しくなるのでこれまでのやり方では通らない。 様々にご活躍してる新しい人に出会い委ね様々に新しいことを試してみて本当に良かった。 5/16を迎える前…

ペットの吉方引越し

彼にとっても吉方取りとなった去年のお引越し 飼い主さんと一緒に吉方引越しができるのはそれだけ結びつきが強いとも言えます。 お引越ししてからというもの彼を知る誰からも 「犬が変わった?!」 と言われるほど穏やかになりましたとご報告を受けました。 …

天国からのリクエスト

お父様が虹の橋を渡りご実家のマンションが空っぽになって早2年が経とうとしています。 それそろマンションの行く末も考えてあげないといけない 現在のお住まいのことも織り交ぜて今後の身の置き場、暮らし方、ご遺族としてのお役目を感謝と共に果たそうとさ…

呼ばれていくギリシャ クノッソス宮殿①

2017年の秋、旅の思い出日記 ※ いつもより不思議な話が多いので ご興味のある方のみお読ください。。 〇 呼ばれていくギリシャ クレタ島 〇 呼ばれていくギリシャ 序章 最初に到着したのはギリシャ最南端の島、ゼウスの生まれた島、クレタ島。 朝になって、…

呼ばれていくギリシャ 序章

去年の秋に訪れたギリシャ、御使い旅日記 333.hatenablog.jp いったい何ヶ月放置したことか。。 そもそも、御使いネタはほぼ書いてない。去年もかなりいろんなとこに行くようにいわれてまたは呼ばれて行けるだけ行って来たけどここにはほぼ書いてない。(ぃ…

My sweet home

特に去年の暮れあたりから皆さまそれぞれに Home がテーマになっている方が多くいらっしゃいます。 Home 「住まい」とも取れるし「活動拠点」とか「家」そのものだったり「家族」でもあります。 これまでは「個人」としてお引越しを考えていた方も「家族」と…

さくら咲く

母の入院がきっかけで久しぶりに実家に帰っています。 掃除や洗濯、お料理にお庭の手荒れと主婦のような生活を送って1週間が経ちました。久しぶりの親孝行もうしばらく続きそうです。 皆様にはご迷惑をお掛けしていますがメールやLINEのリーディングは可能…

今宵の月は

新月です。 今宵の月は何かココロに決めることを促してるようで 決めたことについて結果を問うのではなく 決めたことにYesが言えるかどうか それを決めた自分にYesが言えるかどうか そこを優しく見守ってくれてるように感じます。 3月21日に春分を控えソラ(…

人見浅間神社

最近はとくに意味のある出会いが増え感謝の日々です。 その内の一つご縁をくださった御祭神に呼ばれご挨拶に行ってきました。 ちょうど西の吉方位にもなります。神様たちが呼んでくださる時、必ず吉方位と重なります。 手を合わせ目を閉じるとくっきりと大き…