ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2016-01-01から1年間の記事一覧

葉牡丹のススメ ー 家の繁栄 ー

2016年もカウントダウンに入りました。 今年はとても忙しく なかなかブログが更新できずにいました。 穴埋めすべく、 締めくくりにとびきりの花風水を。 街はお正月飾りのお花が華やかに並んでいます。 松にねこやなぎ、 赤や黄色の千両、 桜の「ボケ」まで…

70億分の1

今宵は満月 満ちた時 自分にとってどんな人であれ その出会いは70億分の1で 奇跡だって 改めて教えてもらった 当たり前の家族だって 奇跡的な出会いなんだ 感謝の側面を教えてもらった 離れても もぅ通じてるから大丈夫

天赦万倍甲子の日!!!

本日、12月8日木曜日は 天赦日と一粒万倍日、さらに甲子の日も重なる 今年一番の最高の日になります。 各種ご契約をはじめ 何かを始めたり お財布新調して使い始めたり ブログの開設、 口座開設、 習いたかったお稽古事に申し込んだり デートを申し込んだり…

今年最後の 『暦を詠むWS』 12/18 開催

町はクリスマスモードになりましたね。 お友達と集まって、今年の振り返りの会、さっそくやってました。 今年あった各自のニュース、良かったこと悪かったこと色々お話ししながら、それでも互いの成長をたたえあう会でもあります。 今年一番おいしかったもの…

重なりの日

最近はブログの更新がめっきり減ってしまいましたが忙しくさせていただいていて大変ありがたいです。 暦を詠むWS、個人鑑定の際、ついでに実施される方も多いです。 この時期は特に、来年の吉方位のリーディング鑑定のお客様が多く全体の運気や吉方位、と…

進化した 『暦を詠む WS』 11/12 開催

土用の最終日の今日は、朝から良いお天気です。 明日からまた通常モードですね。ガーデニング、今日一日我慢されてくださいね。 先日、ORIDOさんで開催させていただきました今年初の「2017年版 暦を詠むWS」。 たくさんの方にご参加いただき感謝のひ…

海外の鑑定リーデイングセッション

気の早い方はもうとっくに来年、 2017年の吉方位の気学鑑定含めたリーディングセッションにお越しくだいます。 特に経営者の方は多いです。 先日は、一時帰国された学校経営者の方。来年のヨーロッパの都市での事務所設営から、その後の学校設立までの鑑定で…

2017年版 暦を詠むWS 開催!

今日は一粒万倍日。 一粒の種を植えると万倍に育つ日。 この日スタートした事や閃きが 未来に大きく育って、豊かにしてくれる日。 優しい言葉も、 かけたお相手の中で大きく染み入る日。 この先、寂しいことが起こっても そばにいなくても救ってあげられるか…

ファンタジーと現実の間

九星気学を中心とした形でこちらでできることをご紹介していますが 実際のところ、 それはリーディングのきっかけだったりして良いも悪いも その背景にある様々なエネルギーの流れをみています。 良いも悪いも、その原因や影響はご相談者ご自身だったり、家…

お天道さま

薄曇りの中、時々晴れ間が見える日曜日です。 お天道さまです。 ここのところ続いて訪れる台風に、大雨に 気分が萎えてる方も多いと思います。 気圧の変化から体調くずし、 頭痛などおこってる方もいらっしゃるでしょう。 有難い太陽のヒカリに お洗濯どころ…

天赦万倍日

今日は一年のうちでも数日しかない貴重な日、 天赦万倍日になります。 この日何かをスタートさせたり 新調したり、 申し込みしたり また、押印を伴うご契約書の作成や ご婚約など 全て良しとされます。 借金はいけません、 人に優しく 調和的でありたいこと…

太陽が天秤座に入る

9月9日に木星が天秤座に移りさらに太陽が天秤座に入りました。 そんな秋分の日。 宇宙が天秤座的な思考を後押ししてると思います。 天秤座的な思考とは 『美意識に基づいた平和的で調和的な思考』 ではないかと思います。 ホロスコープでは、自分の属する星…

DM

ご無沙汰です。 昨日は、雲の切れ間からお月見を楽しまれた方も多いと思います。すっかり秋。 先日、ずしっと重い茶封筒が届き開けてみると文集の雑誌と細長いハガキが入っていました。 お米の大切さに気付き色んな方にアクセスしてた時にふいに訪れた偶然の…

お白湯でリセット

お盆の帰省やご旅行などで 暴飲暴食が続いている方も多いと思います。 冷たいものや甘いもの、辛いものなど 刺激の多いものもたくさん召し上がったりして 消化に忙しく働いている内臓たちが悲鳴をあげ 身体がとってもダルくなり 夏バテの症状が出てくる方も…

幸せに導いてくれるもの

宇宙の理、気学。 お誕生日からその方の星を割り出し そこから最大吉星や傾斜、同会といったものをだして 「貴方」という一粒の種が 美しく成長し大輪の花を咲かせ、たわわに実がなり やがて土に還り、次に繋ぐまで この宇宙で調和する生き方を示唆していき…

獅子座の新月

8月3日 5:45 獅子座の新月 獅子座は太陽の子。 太陽は公平に「みんな」を照らす。 太陽は「みんな」の中心で 「わたし」自身の中心でもある。 「みんな」は「わたし」を創る世界のすべて。 または一部。 「わたし」の中の太陽を光り輝かせて 「みんな」をキ…

時間をはずした日

本日、7月25日はマヤ暦でいうところの 「時間をはずした日」 「時間」の概念は「ココロ」が作ってる。 アーユルヴェーダの教え。 「時間」の概念が、差を生み個を生む。 今日は「時間をはずした日」 あえて「ココロ」から離れてみる。 自身の、または相手の…

夏の北海道 大吉方旅行(3)

最大吉方を利用したプチバカンス、夏の北海道を満喫しました。 夏の北海道、大吉方旅行(1) 夏の北海道、大吉方旅行(2) 最終日は早朝の露天風呂でスタート。この日も快晴で、遠く羊蹄山もしっかり姿を見せてくれました。 美味しい朝食をゆっくりいただ…

夏の北海道 大吉方旅行(2)

夏の北海道、大吉方旅行(1) 続きです。 二日目の朝、ホテルの朝食を終えてまず向かったのは北海道神宮。大三鳥居からの参拝が良い、とのことでしたので前回同様、くるっと後ろに回って参拝。 15日ということもあり、平日だというのに前回より人が多かっ…

夏の北海道 大吉方旅行(1)

夏の土用(7/19~8/6)前の3連休にひっかけて一足早くプチバカンスをいただき夏の北海道を満喫してきました。 私にとって最大吉方の重なりを利用しさらに、今年の大三合の「子」をとって北の大吉方旅行です。 今年の大三合の中でも「子」の方位は最大の効果…

三連休の過ごし方

三連休、いかがお過ごしですか。 私は早めのプチバカンスを頂き、 今年の大三合、子の方位の北を大吉方位でとり 夏の北海道を満喫してきました。 そのレポートはまた次回。 三連休が明けた19日から8月6日まで 夏の土用には入ります。 土用の期間中のお引越し…

九星気学セミナー 中級講座 開催☆

もうすぐ7月。 後半には夏の土用が控えています。 おうちガーデニングは今のうちに。。 かわいい多肉さんたちを手に入れました。 寄せ植えしたいと思います。 さて、突然ですが、。 九星気学セミナー 基礎講座(ベーシックコース改め)をご受講の方、また、…

前回の火星逆行の記事から少し空いてしまいました。 その間に、5日に新月を迎え 梅雨も迎えて 八専を終えて今日は甲子の日。 ナイスなタイミングで配管掃除に来てくれた業者の方、 今日に合わせたかのように来てくれた日々使うものたち、 日々の事が暦を知る…

火星の逆行と大接近

ホロスコープの世界において あらゆる『熱』に影響を与える火星は 2年2ヶ月に一度、逆行します。 逆行といっても、ホントに逆行するわけではなく 地球からみて「逆行しているように見える」のです。 火星の逆行は今年の4月17日から始まっていて 6月29日まで…

気学ベーシックコース 開催☆

きまぐれ配信 ここ最近のイベントから 5月 5日(木) 立夏5月 6日(金) ***5月 7日(土) 4:30 牡牛座の新月5月 8日(日) 寅の日5月 9日(月) 一粒万倍日5月10日(火) ダメの日 ・・・・・・・・ 今日は二十四節期でいうところの立夏。土用もようやくあけて、暦…

色風水・花風水 WS開催☆

GWです。 一年のうちでも特に色とりどりのお花でお花屋さんはにぎやか。 お天気も良いし、休日を利用してガーデニングなどしたくなりますが、 でもちょっとまってください!w まだ土用の真っ最中。5月5日の立夏まで、土に入ったお花の苗すらお持ち帰りい…

GW 特別リーディングセッション

GWに入りました。連休がしっかり取れる方も、お仕事の方も素敵な日々でありますように。九州の震災の影響が少しでも軽減されますように。*GW中、5月8日の日曜日まで、日頃の感謝を込めて特別リーディングセッションを開催させていただきます。この期間、初…

場の浄化 ティンシャ

先日の九州地方の大地震で被災された方々に 生きとし生けるもの全てに 大いなる自然に ココロより祈りを捧げます。 1日も早い復興とともに 安堵と日々が訪れますように。 ・・・・・・・・・・・・・ 土用の期間ではありますが、 本日は天シャ日と寅の日が…

春のお天気と暦の関係

桜満開の東京です。 4月4日から、気学の4月もスタートしました。この日、二十四節季では「清明」に入ります。草木に清風がそよぎ、桜花爛漫、風光明媚な素晴らしい季節です。自然も私たちも、万物に清新の気が満ちる時です。 それでもお天気は不安定。花…

おみくじのお話し

初詣以外でも、神社仏閣へ訪れたときおみくじをひくことはありますね。最近は個性豊かなものも多いように思います。今回はおみくじについて、ふれてみたいと思います。「おみくじ」は「御籤」「御神籤」などと書きます。お寺では「御仏籤」と書かれています…