ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

タイタンルチル

今年もたくさんのご縁を頂き 年末もギリギリまでセッション、納品と ありがとうございます。 今年最後の納品は、 タイタンルチルを使った パワフルなパワーストーンブレスレット ルチルとは、水晶の中に針状の結晶があるもので ゴールド、プラチナ、ブラック…

「良い日ダメの日カレンダー」

年末の地味な作業の一つに 「良い日ダメの日カレンダー」の転記があります。 iPad mini に入力して あいぽんと同期させます。 契約、ご婚礼、店舗オープンなど その方にとってベストな日は 他の方法で割り出しますが このカレンダーは、どなたにも共通した …

「信用」 と 「信頼」

「信用」にはなんらかの利害関係が絡みます。条件付き。「信頼」は相手への愛情で成り立っています。無償です。 相手への想いが「信用」なのか「信頼」なのかは「愛」なのかどうか、ということになります。 貴方の人生が、多くの信頼の上にありますように。

朔旦冬至

2014年12月22日 10:36 旧暦の11月1日にあたるこの日は、 一年のうちで最も昼の時間が短い冬至と 今年最後の新月が重なる特別な日です。 昔から、冬至と重なる新月の日を吉兆とし 『朔旦冬至(さくたんとうじ)』と呼んで おめでたい日としてお祝いされました…

年末のお掃除の予定も なんとなくスケジュールに組み込む、 そんな年の瀬です。 お塩を使った浄化もできるお掃除、お洗濯、 おすすめします。 用意するのは 無添加のお塩で。 先ずは床掃除。 お塩を床にパラパラッと撒いて しばらくそのまま、10分程度放置し…

年末年始 WS開催のお知らせ

今年もあと2週間。 年をとるとともに、1年が早くなると言いますが例年以上に一日を大切に意識してきたからでしょうか。いつもより長く濃く感じられた1年になったような気がします。ありがとうございます。 年越しを目前に、素晴らしい新年を迎えるにあたって…

ガネッシュヒマールクォーツ

「パワーストーンブレスを作ってもらっても 半日ですぐ壊れちゃうことが何度かありました。」 完全に霊媒体質の彼女は、敏感が故に色々受け取ってしまいパワーストーンブレスにも強烈に負担が。 結果、半日で壊れるようなことが度々あったとのこと。 原因と…

向日葵

まだ20代の頃、 東京で働いてた当時の会社で 派遣でいらしてた年上の女性がいました。 年齢は不明でしたが おそらく40代にはなってかも。 黒が大好きで、 ギャルソンが流行った頃を彷彿させるファッションを いつも彼女らしく着こなしていました。 背が低く…

満月のシンクロ

新しい石鹸をおろそうと 引き出しを開けたら 以前買ってた手作り石鹸を思い出した。 取り出すと、 『満月』 石鹸の名前 今宵は満月、 素敵なシンクロ。 満月は何かがピークになる感じ。 もっともっと素直になって 楽になりたい気分です。

お白湯

お白湯を飲んでます。 朝こさえて、水筒にいれて持ち歩いています。 ただ温めたお白湯ではなくて、 アーユルヴェーダなお白湯です。アーユルヴェーダでは、人、物、時間、季節、ココロなど森羅万象の全ては、それぞれヴァータ(風)、ピッタ(火)、カパ(水…

護符

護符 ココロを込めて、編み上げます。 詳細はまた後日アップします。 気になる方は 先にご連絡頂いて大丈夫です。 333@sodaplus.com

結び

初めてのイベント 【 お米の祝賀会 2014 】 <a href="http://333.hatenablog.jp/entry/2014/11/05/celebration_of_rice">【 お米の祝賀会 2014 】 開催 - ヒ カ リ シ ズ ク</a> 【 お米の祝賀会 2014 】 開催 …

Rice fields at night

数年前の森の中 深夜2時くらい フェスにきてた私は 心地よい音で目が覚めました。 眠らない深夜の森をやわらかく包み込むDJの選曲 大好きな曲が次々につむがれて アレンジもされてて、それがまた気持ちイイ 思わず話しかけ 彼のアレンジと聞いて感激してたと…

ハートに両手を重ねて

ハートに両手を重ねて ご自身に向かってこう言ってみてください。 「いつもありがとう」 「愛しています」 たくさん言ってあげてください。 落ち着いたら 「無条件に幸せになっていいの その資格があるから」 優しく伝えます。 ほわん、ってするまで 何度で…

oneness

私達は元々ひとつだったところから バラバラになってこの世に生まれてきました。 役割 = 使命が割り当てられて、 相互に補完しあって調和して また一つになるということを学ぶために。 なので、 「私」っていう時 「私」って思う時 本当は「みんな」ってこ…

斎庭の稲穂

11月23日にお米の祝賀会を行う事は私の中の絶対でした。でも、それ以外は何も決まっていませんでした。一年以上、ずっと思い続けてきたこと。なぜ11月23日なのか、まだまだ無知です。まだまだ勉強中。ある日、点と点が結びます。11月23日は勤労感謝の日です…

生まれてきた使命を知るためのWS

いのちの性質は「幸せ」になるようにできています。いのちの器である体が良い状態でいれば自然と「幸せ」に向かって間違いのない選択をし年齢と共に幸せの拡大が続きます。「幸せ」になるためには、いくつか条件があります。一つは、いのちの器である体が良…

奥出雲の米作り名人 えっちゃん

11月23日(日) 奥出雲の山の上、わき水で育てられた奇跡のお米、イセヒカリの新米を囲んで、お米の祝賀会を行います。 【 お米の祝賀会 2014 】この日、そのイセヒカリを育てられたえっちゃん農園のえっちゃんこと渡部悦義さんが奥出雲から会場までいらしてい…

ありがとう

今宵も美しい金色の月 土用の明けで満月。 これから新月に向けて 月が欠けていくので それに合わせて不要なものを手放す。 着なくなった服や 読まなくなった本 履かなくなった靴 かけなくなった電話番号 いつまでもしがみついてる気持ち 後ろ向きな人間関係…

【 お米の祝賀会 2014 】 開催

天照様からの贈り物 今年も新米の季節になりました。 来たる11月23日(日) 巡る季節に、結んだ命に、五穀豊穣、お米に感謝して、 みんなでお祝いをしたいと思います。 天照大御神様がもたらしたお米。古事記や日本書紀を紐説き、お米が日本にやってきたルー…

身代わり

「チェーンが切れちゃいました、、」 オーダーいただいて納品後、 暫くして このようなご連絡を頂くことがあります。 ご愛用いただいてるネックレスだったり ブレスレットだったり 指輪の場合も。。 久しぶりに手元に戻ってきたその子と しっかり会話します…

2015年版 暦を詠むWS

ハロウィン直前ともなると そろそろ年末のにおいもしてきましたね。 一年は早いです。 ご好評いただいています「良い日ダメな日カレンダー」 来年、2015年版できました。 今年のより更にパワーアップです☆ 早速ですが カレンダーの見方、活用法、 また、気学…

セルフイメージ

本日 6:57 部分日食で蠍座の新月スタート26日に水星順行、それまで情報、連絡、わらわらするかも。なので、26日までは電子機器の新規購入などは避けたい。はい、(なので、ケータイ新調を我慢しています。。)この新月前後から、もぅ古い自分の癖とか滞って…

呼ばれていく旅、宮城蔵王 (2)

先日、初めての東北、宮城蔵王へ行ってきました。 前編はこちらから。 呼ばれていく旅、宮城蔵王 (1) 最終日の朝、台風19号の余韻が少し残るも 雨も上がり、時折日差しも雲の合間から覗く 気持ちの良い朝を迎えました。 お一人様用の美味しい可愛い朝ごはん…

呼ばれていく旅、宮城蔵王 (1)

秋も深まり、旅行シーズンです。 気学から西をとろうと思っていたのですが なかなかココロが決まらない。 決めても決めても決まらない。 暫くして理由がわかりました。 その一つが、 宮城蔵王で日本の女神様が呼んでくれています。 数年前からずーっとパワー…

神道とおみくじのお話

防御と浄化のためのワークショップ 急遽開催にも関わらず ご参加頂きました皆さまのおかげで 無事にやり遂げられました。 有難うございました。 古神道は素晴らしい。 DNAに刻まれた記憶を思い出させ 日本人で良かったと、 心から思わせてくれる道です。 古…

古神道WS 防御と浄化

急ではありますが、 今度の週末、11日の土曜日 午前中に 古神道に則った 防御と浄化のワークショップを開催します。 緊急告知で申し訳ありませんが ご参加下さいます方、 ご連絡お待ちしております。 今回ご紹介する防御と浄化方法は まだどなたにも公開して…

はじめまして。[S] です。

本日は今年最後の天シャの日と一粒万倍の日の重なった日。何かをスタートさせたりするのにぴったりの日です。ぼーちぼーち作っていたHP他、いろいろ公開です☆この日に公開できてとても嬉しく思います。 ブログ先行でやっていましたがおかげさまで沢山の方に…

10月の空模様

10月はエクリプス(食)が2回起きます。 1回目は8日の赤い月。 2回目は24日。 食は、時にはショックな出来事だったり 時には今までの頑張りに対する報酬だったり 様々な形で何かを届けてくれます。 一見、良い、悪いで判断できそうな ハッキリとした色をみせて…

ミルクマスとパープルのヒカリ

本日、9月29日は ミルクマス(Michaelmas)、「聖ミカエルのミサ」の日になります。 ミカエル様は大天使。天使のリーダーです。この日はミカエル様だけでなく、ガブリエル様やラファエル様といった諸天使様たちもお祝いする日です。 また、イギリスで秋の収…