ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ベツレヘムの星

今日は12月25日、38年ぶりに満月と重なるクリスマス。そして一粒万倍日でもあり、特別な一日です。ブログの屋号、変えてみました。 蟹座の満月なので、ご家族と、または家族のように親しい人達とそして恋人や心の通ったご友人と愛のある時間をお過ごしいただ…

Merry Christmas *

* Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas Mr.Lawrence 2015/10/31

冬至から一陽来復、恵方詣り

明日、12月22日は冬至です。二十四節気の二十二番目。北半球では一年のうちでもっとも昼の長さが短く、夜の長さが長く、ここから明るい時間が徐々に増えてくることから易の「一陽来復」にあるように悪運もここから転じて、ようやく物事が好転していくとされ…

遁甲盤

リーディングセッションと 忘年会と 年末のご挨拶やら 来年の動きに向けての方針建てのためのわらわらやら バタバタの日々です。 皆様もお忙しい年末をお過ごしのことと思います。 そんな中、 また気学のベーシックコースを卒業された方が。 毎年の最大吉方…

深夜の訪問、事業計画

個人鑑定リーディングセッションに来られる方の中にはフリーランスでご活躍される方や、ショップオーナーさんなどご多忙な方も多く場合によっては深夜の訪問、セッションとなる場合もあります。時間の使い方は十分理解しているつもりですので可能な限り対応…

家を建てる

最近は、単なるお引っ越しだけでなく家の建て替え、新築のご相談も増えています。家を建てる家を建て替える家を買ういよいよ二世帯住宅へ今の家と、お引っ越し先の土地との方位、ご家族全員の良いお引っ越し時期など見ていきますが、同じ土地の建て替えとな…

南西方徳 60倍の旅

気まぐれ配信ここ最近のイベントから12月 7日(月) 大雪(二十四節気)12月 9日(水) ダメの日12月11日(金) 19:29 射手座で新月(ココロの棚卸し)12月13日(日) 一粒万倍日 この日植えた種籾は万倍に育つ意味を持つ日。 ・・・・・・・・・・・気学も12月に入…

結び 2015

11月23日 新嘗祭の日奥出雲の土地と湧き水で、丹精込めて作られた奇跡のお米イセヒカリを囲んで今年も無事に『 お米の祝賀会 』を開催することができました。 イセヒカリとは 参加者の方々からこちらからのご連絡が間に合わないほど沢山のメッセージをいただ…

神習う

11月23日は新嘗祭(にいなめさい)です。 新嘗祭とは、その年採れた新穀を神に奉納し、五穀豊穣を祝うお祭りです。伊勢神宮をはじめ、多くの神社で数日かけて行われます。豊葦原の瑞穂国(日本)を治める最高責任者である天皇陛下が神々に新穀をお供えし、農…

幸せに暮らす知恵 - 食 -

【 お米の祝賀会 2015 】 今年で2回目となりましたが、 初回から大変なお世話になっているのが お料理担当の 江口恵子さん です。 今回の会場となるカフェ、ORIDO のオーナーであり 長く「食」と「暮らす」ことに携わってきた方です。 えっちゃんのお米もお…

至高のお酒 『 悦びの縁 』

新嘗祭に合わせて開催いたします【 お米の祝賀会 2015 】 【 お米の祝賀会 2015 】この会の主役であるえっちゃんが育てた奇跡のお米、固定種のイセヒカリそのイセヒカリで作られた至高の酒 『 悦びの縁(よろこびのえにし) 』を当日、ご賞味いただけます。…

九星気学セミナ― ベーシックコース 開催

昨日の立冬で、ますます年末モードです。 秋頃からだんだんと、年初にとった大大吉方位旅行やお引越しの経過からなんらかの具体的な動き(結果)がでてきたご報告が届いてきます。突如、啓示のごとく就職先が決まったりまったく希望がないとおもっていたお取…

僕らはエネルギーを食べている

気まぐれ配信 ここ最近のイベントから 11月 8日(日) 土用明け、立冬(二十四節気 / 七十二候) 11月12日(木) 2:47 さそり座で新月 (ココロの棚卸し) 11月14日(土) 『暦を詠む WS』 開催(告知も混ぜる新しい展開w) 流れをしって 流れに身をおくことで さ…

【 お米の祝賀会 2015 】 11/23 開催

新米の季節がやってきました。去年に引き続き、お米を中心とした五穀豊穣を祝う新嘗祭(11月23日)に合わせて、【 お米の祝賀会 】を開催いたします!主役はもちろん、日本一のお米をつくるえっちゃんこと渡部悦義さんとえっちゃんが育てた奇跡のお米「イセ…

『 暦を詠むWS 』 11/14 開催

10月21日から秋の土用入りで、11月8日にあけます。この間、土いじり、家の新築、リフォームなど禁止です。新規ごと全般おすすめしません。大切なご契約や婚礼に関することも、土用明けまで我慢です。10月21日の土用の初日から、あるイベントに参加させていた…

指輪物語

最近はジュエリーの方が忙しくてこちらが手薄になっていました。。たまっていたメールリーディングとか諸々宿題こなしつつ忙しくいていた中で、ふと思い出したことを記します。 これは私が、ジュエリーの仕事をしようときめてまもなくのお話です。・・・・・…

10/31 ハロウィンイベントに参加します

今月末、10月31日の夜 子供達の未来をサポートする ハロウィンパーティに参加します。 ◯プチオラクルカードリーディングセッション 複数のカードデッキから 今の貴方に良きアドバイスをくれるものを選別し カードリーディングセッションが体験出来ます。 カ…

良いことも悪いこともすべて祝福

きまぐれ配信ここ最近のイベントから10月 8日(木) 寒露 / 鴻雁来(二十四節気 / 七十二候)10月 9日(金) 一粒万倍日 天秤座で逆行してた水星が、この日から順行に10月12日(月) 一粒万倍日10月13日(火) 9:06 天秤座で新月(ココロの棚卸し)10月14日(水) 菊花…

『 暦を詠むWS 』 10/11 開催

ご好評いただいています『 暦を詠むWS 』今週末も開催が決定しましたので展開します。『 暦を詠むWS 』 良い日ダメの日カレンダー ◯2016年版 暦を詠むWS ・開催日時:10月11日(日) PM 3:00~・参加費 :6000円・場所 :東京都内某所 (追ってご連絡します)・…

『 暦を詠むWS 』 10/3 臨時開催

先日から告知しています『 暦を詠むWS 』 『 暦を詠むWS 』良い日ダメの日カレンダー急ですが、明日の10月3日に吉祥寺のORIDOさんで臨時開催することがきまりました。◯2016年版 暦を詠むWS ☆ 臨時開催 ・開催日時:10月3日(土) PM 7:00~ (1時間ちょい)・…

今日は天赦万倍日!

昨日の夜は大きな月が夜空を照らしました。 今日も特別な1日です。 天赦の日と一粒万倍日の重なる日。 年に5回程しか無い天赦の日に 一粒万倍日が重なる日はほんの数日。 何かを始めるのにこれ程良い日はありません。 ご結婚、ご婚約 口座開設、お財布の新…

スーパームーンと皆既月食

今宵は中秋の名月で明日は満月です。でも、ただの満月ではなくて今年一番大きく見えるスーパームーンに加え皆既月食でもあります。スーパームーンと皆既月食が重なるのは33年ぶりみたい。次回は18年後の2033年とか。日本では見られない皆既月食アメリカでブ…

「良い日ダメの日カレンダー」 初の方へ特典

ご好評いただいています「よい日ダメの日カレンダー」 2016年版 できました! 「2016年 良い日ダメの日カレンダー」進化して完成! ブログでは毎年この時期、何度か告知させて頂いていますがカレンダーのことをはじめて知る方も多いようで 「こんなのあった…

「2016年版 良い日ダメの日 カレンダー」進化して完成!

本日は秋分の日、シルバウィーク、最終日ですね。素晴らしいお天気に恵まれた連休でした。早いもので、今年もあと100日あまり。来年の吉方位鑑定リーディング含めご好評いただいています「良い日ダメの日 カレンダー」のご要望も頂くようになりました。一度…

土星のいて座入り

先日の大雨の被害は、予想をはるかに超えるものでした。さわやかな秋晴れのつづく連休に少しでも希望のヒカリが差し込みますように。被災された方へ、一日も早く安心して暮らせる日々が訪れますように。地上も宇宙(ソラ)も、盛りだくさんのシフト感です。…

オーダーメイドジュエリー

made-to-order Brazilian Garden crystal + SV Long necklace 石選びからフルオーダー頂きました。 世界に一つだけのジュエリー✨ 選ばせていただきました石は 水晶の中に無数の水晶を含有する 大変貴重なクォーツです。 ブラジル産ガーデンクォーツ 透明度の…

腹をくくる

気まぐれで配信する、今週のイベントから9月 8日(火) 白露 9月に気変わり 夜がいっそう冷え込み、朝露に濡れる草花たちに 秋の深まりを感じるのです。9月12日(土) 一粒万倍日9月13日(日) 乙女座の新月 部分日食 ・・・・・・・・・・・ 雨ばかり続きますね。…

価格改定のお知らせ(11月~)

9月にはいって気温は少し下がりましたがぐずついたお天気が続いています。さわやかな秋晴れください。はい。体調崩されませんように、健やかにお過ごしいただきたいと思います。こんな時こそお白湯ですね。暑さもおさまって、飲みやすくなってきました。さて…

お坊さんにナンパされた夜

最後の十代の歳、 その頃、京都に住んでいた私は学生しながら平安神宮のそばでバイトをしていました。その日は遅番で、もぅすっかり暗くなって人気も無いバス停で最終バスを待っていました。ぼーっと待っていると、三条方面からふらふらと歩いてくる人影が見…

主役に戻る 新月のココロの棚卸し

今宵、23:55 獅子座の新月太陽を味方につけた獅子座が輝くときホロスコープが獅子座でなくても貴方の中の獅子座的な部分に太陽の熱と輝きで照らそう情熱的に!貴方の人生の主役は貴方貴方の周りの人は全て脇役です。貴方の周りいる人達は親兄弟、親族、パー…