ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結び

初めてのイベント 【 お米の祝賀会 2014 】 <a href="http://333.hatenablog.jp/entry/2014/11/05/celebration_of_rice">【 お米の祝賀会 2014 】 開催 - ヒ カ リ シ ズ ク</a> 【 お米の祝賀会 2014 】 開催 …

Rice fields at night

数年前の森の中 深夜2時くらい フェスにきてた私は 心地よい音で目が覚めました。 眠らない深夜の森をやわらかく包み込むDJの選曲 大好きな曲が次々につむがれて アレンジもされてて、それがまた気持ちイイ 思わず話しかけ 彼のアレンジと聞いて感激してたと…

ハートに両手を重ねて

ハートに両手を重ねて ご自身に向かってこう言ってみてください。 「いつもありがとう」 「愛しています」 たくさん言ってあげてください。 落ち着いたら 「無条件に幸せになっていいの その資格があるから」 優しく伝えます。 ほわん、ってするまで 何度で…

oneness

私達は元々ひとつだったところから バラバラになってこの世に生まれてきました。 役割 = 使命が割り当てられて、 相互に補完しあって調和して また一つになるということを学ぶために。 なので、 「私」っていう時 「私」って思う時 本当は「みんな」ってこ…

斎庭の稲穂

11月23日にお米の祝賀会を行う事は私の中の絶対でした。でも、それ以外は何も決まっていませんでした。一年以上、ずっと思い続けてきたこと。なぜ11月23日なのか、まだまだ無知です。まだまだ勉強中。ある日、点と点が結びます。11月23日は勤労感謝の日です…

生まれてきた使命を知るためのWS

いのちの性質は「幸せ」になるようにできています。いのちの器である体が良い状態でいれば自然と「幸せ」に向かって間違いのない選択をし年齢と共に幸せの拡大が続きます。「幸せ」になるためには、いくつか条件があります。一つは、いのちの器である体が良…

奥出雲の米作り名人 えっちゃん

11月23日(日) 奥出雲の山の上、わき水で育てられた奇跡のお米、イセヒカリの新米を囲んで、お米の祝賀会を行います。 【 お米の祝賀会 2014 】この日、そのイセヒカリを育てられたえっちゃん農園のえっちゃんこと渡部悦義さんが奥出雲から会場までいらしてい…

ありがとう

今宵も美しい金色の月 土用の明けで満月。 これから新月に向けて 月が欠けていくので それに合わせて不要なものを手放す。 着なくなった服や 読まなくなった本 履かなくなった靴 かけなくなった電話番号 いつまでもしがみついてる気持ち 後ろ向きな人間関係…

【 お米の祝賀会 2014 】 開催

天照様からの贈り物 今年も新米の季節になりました。 来たる11月23日(日) 巡る季節に、結んだ命に、五穀豊穣、お米に感謝して、 みんなでお祝いをしたいと思います。 天照大御神様がもたらしたお米。古事記や日本書紀を紐説き、お米が日本にやってきたルー…