ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

《 4/27(土)  【 梶川先生×光田先生 特別講演会 Vol.2 】 》

 


 環境とは、自分以外のすべて
 宇宙とは、自分を含むすべて

 (R・バックミンスター・フラー

 


梶川先生がフラー博士に出会ったのは、言葉からでした。

 

 

 

 

x.gd

 

 

x.gd

 

 

       * * *

 

 

昨年11月に開催し、大変ご好評をいただきました
幾何学の天才 梶川先生と
エドガー・ケイシーの世界的研究者 光田先生とのコラボ講演会


《 特別講演【 バックミンスター・フラーの共同研究者
  幾何学の天才 梶川泰司先生の驚くべき半生! 】 》

 

333.hatenablog.jp

 

未だの方はアーカイブでご視聴いただけます。

 

 

 

 

 


最初で最後の講演会

 

お伺いしきれなかったこと、
収まりきれなかった内容を
GWの最初の日にオンラインにてお届けいただきます。

 

 

今回は3部構成です。

 第1部 『フラーレン 考察』

  「リーディングは最先端テクノロジーの宝庫!」 
       光田先生

  「シナジェティクスは自然を模倣しない」 
       梶川先生

 第2部 『フラー博士 回想』
  梶川先生 × 光田先生

 第3部 『神に選ばれる、とは』 
  光田先生

 

 

 

第1部 『フラーレン 考察』

 フラー博士とエドガー・ケイシーの共通項?として『フラーレン』があります。
 『フラーレン』について、両先生方よりぞれぞれご講演いただきます。


『リーディングは最先端テクノロジーの宝庫!』


 私たちが日頃利用しているFMラジオが、エドガー・ケイシーのリーディングに起源があることはあまり知られていませんが、FMラジオに限らず、エドガー・ケイシーのリーディングには、現代物理学を超越するような情報が膨大に含まれています。正しく解き明かすことができればノーベル賞級のものがいくつもあります。

 今回のテーマである「フラーレン」もまさにそのような情報の一つです。エドガー・ケイシーは、その物質を「炭素灰(Carbon Ash)」と呼び、その製法をリーディングで詳しく語りましたが、これが1990年代にドイツの化学者らによって同じものが発見され「フラーレン」と命名され、その後、彼らは三人ともノーベル化学賞を受賞しています。現代のナノテクノロジーの先駆となりました。

 エドガー・ケイシーは、彼らの70年以上前からフラーレンの製法を明らかにし、さらに、フラーレンを悪性腫瘍の治療に応用する方法までわれわれに示してくれたのです。現代はまだそこまで到達していません。

 他にも、現代科学を超越した情報がいくつもありますが、おそらく今後、もっとも衝撃をもって迎えられるであろう情報は、「重力のコントロール」に関するリーディングの情報であろうと思われます。実際、エジプトのピラミッドは、アトランティス文明を利用して、石を浮かせて造られたとケイシーは主張します。

 今回は、リーディングの中に含まれている超絶テクノロジーの中でも、「フラーレン(炭素灰)」に焦点を当ててお話ししたいと思います。

(光田 秀先生)

 


 -----



『シナジェティクスは自然を模倣しない』

 

柔軟性を持っている共鳴テンセグリティ®︎は、フラーレン構造であり、ダイヤモンドを傷つけるほどの剛性と強度は、その「構造とパターン」から解析できる。つまりシナジーが視覚化されているのだ。

(梶川泰司先生)

 

x.gd

 

 

第2部 『フラー博士 回想』

 梶川先生の人生に突然現れたフラー博士。
 アート雑誌、『美術手帳』がきっかけでした。
 フラー博士に出会うまで、出会ってから、またお別れの日、、

 

 ・ フラー博士がもっていたハイスペックコンピューターの話
 ・ たくさんのお手紙
 ・ ジオデシック・ドーム(モントリオール万博アメリカ館)の行方
 ・ ある霊能者との出会い
 ・ フラー博士は船長?
 ・ どこにも語られていない、歴史的なリンゴ園

    ・・・ and more

 

 ここでしかお伺いできない貴重な逸話の数々を
   フラー博士の共同研究者である梶川先生より語っていただきます。

 

 

 

x.gd

 

 

x.gd

 

 

https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/0/0a/Mtl._Biosphere_in_Sept._2004.jpg

 

 

 


第3部 『神に選ばれる、とは』
 
 エドガー・ケイシー
 リチャード・バックミンスター・フラー
 梶川泰司先生
 光田秀先生

 

 これまでもそうであったように、
 これからもずっと、時間を超えて
 多くの方へ影響を及ぼし続ける、人類にとって偉大なご功績をのこされています。
 
 『神に選ばれる』ということは、どういうことなのでしょうか。
  
 光田先生より、ご講演いただきます。

 

 

 

 

 

【 梶川先生より、ご参加される皆様へ 】

もっとも困難なことは、自分の言葉で考えることだ。ところが自分が作った言語というものはない。これが考えることの最初の矛盾だ。
思考力と洞察力が優れているほど多くのミステイクをおかす。しかし、ミステイクから新たな思考力と洞察力を構想し組織できる。にも関わらずひたすらミステイクを避けるのは知的奴隷の教科訓練である。
教科による思考方法は、すべて過去の天才や哲学者たちのコピーなのだ。思考とは、思考を模倣する奴隷から解放される方法を発見することに違いない。私はR.B.フラーと共同研究の結果、彼のシナジェティクスを模倣しない方法を発見してモデルと共に彼にプレゼンした。

自然は自然を模倣しないように無数の原理を使っている。原理と原理には矛盾がない。それはもう一つの現実を現している。

(梶川 泰司先生)

 

 

 

 

 

【 スケジュール等 】

オンライン(Zoom)で開催いたします。
当日の講座内容は、約2カ月間、録画視聴可能な状態に致します。
その間、繰り返しご視聴いただけます。


〇開催日:4月27日(土) 

〇タイムスケジュール
 開演 : 10:00~17:00(予定)

 ※途中、1時間のランチタイムと数回の休憩を挟みます。
 ※多少の延長の可能性大です。

 10:00~10:10 :ご挨拶 

 10:10~12:30 
  第1部 『フラーレン 考察』
   「リーディングは最先端テクノロジーの宝庫!」 光田先生(60分)
   「シナジェティクスは自然を模倣しない」 梶川先生(60分)
   質疑応答

 12:30~13:30 :昼休憩

 13:30~16:20(途中休憩あり)
  第2部 『フラー博士 回想』
   梶川先生×光田先生
   質疑応答

 16:20~16:50
  第3部 『神に選ばれる、とは』
   光田先生

 16:50~17:00 :ご挨拶 

 


〇参加費(オンライン+ 約2か月間アーカイブ視聴アリ)
   22,000円

 

  

【 申込み方法 】
メールにて受け付けます。 > 333@sodaplus.com

『梶川先生×光田先生 特別講演2 参加希望』とメールタイトルに明記の上、
以下の内容をお知らせください。

・参加者名(よみがな)
・メールアドレス
・電話番号
・お住まいの都道府県、国名
・お支払い方法
    → 銀行振込、またはPaypal のいずれか
        ご都合をお知らせください。
        クレジットカード払いをご希望の方はPaypalを選択してください。

 

◆お振込先
    楽天銀行 ワルツ支店 (204) 普通 7023800
    口座名義人 株式会社 sodaplus(ソーダプラス)

※申し訳ございませんが、振込手数料はご負担願います。
※お申込みの際、お振込み名義人の前に【333】をご入力ください。

 

Paypal
    お申込みの後、個別にメールにてご案内いたします。


◎キャンセルポリシー
    運営者の都合により予定の開催が困難となった場合、
    日程変更での対応、または全額返金とさせていただきます。
    それ以外の参加費の返金はいたしかねますので
    あらかじめご了承ください。

    参加が難しくなったば場合、他の方に譲渡することは可能です。
    その場合は、その方のお名前、メールアドレス、電話番号を明記のうえ
    メールにてお知らせください。

 

●主催 : [ ヒ カ リ ノ 雫 ] sachi
    お問い合わせ先 :333@sodaplus.com

 

 

f:id:sssss333:20240408203907j:image

 

 

 

 

 

なお

 

バージョンアップされた共鳴テンセグリティ®︎のワークショップ
5月25日(土) 山梨県リトリートドームOR にて開催予定です。

 

 2024年モデルはより共鳴効果に優れている。

 

 

x.gd

 

 

x.gd

 

 

 

梶川先生に直接お会いして
進化した共鳴テンセグリティ®︎を自作したい方は是非!

 

お申込みはこちら

【お申込】x.gd/79XAI