ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

《 12/23(水) エドガー・ケイシー 聖書講座 序幕 》

満を侍して… この冬、最も新しく、最も古いエドガー・ケイシー 聖書講座、スタートします! 聖書は難解です。そこには神理があり、求める者にこそ届くようにあります。 敬虔なクリスチャンでもあったエドガー・ケイシーの遺した聖書にまつわるリーディングを…

《2021年版『良い日ダメの日カレンダー』出来!》

本日は天赦日です。日本の暦の中で最上の日とされていることはもう周知の事ですね。 それだけでなく甲子の日やその他の良い日と重なるこの一年の中でも格別佳い日でした。何かをスタートさせるのにも最適です。 事前にしっておくと準備ができますね。 わたし…

生と死の間で

先日、胸を締め付けられるよなニュースが飛び込んできました。 www3.nhk.or.jp 難病のALS(筋萎縮性側索硬化症)の女性が、病状が悪化する中、安楽死を求めるようになりました。 アトピー・乾癬の方もそう、難病に苦しみ、その耐えがたい時間が永遠に続くと…

《 酸味は何で摂る?🙄 》

先日、ケイシーセンターへ伺い、 予定通り、光田先生とZoom講座を実施させていただきました✨ 光田先生、ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!動画配信、もうしばらくお待ちくださいませ。 第2回 ‪5/27(水)‬【 ケイシー療法 入門編 〜CARE…

《 全12回 エドガー・ケイシー 霊性進化 魂の探求Ⅰ オンライン講座 》

『 人生は一回のみではない 魂の成長と、愛の完成のために・・・ 』 エドガー・ケイシー 日本エドガー・ケイシーセンター会長光田先生によるスペシャル講座が開講いたします! エドガー・ケイシーの福音から学ぶ魂の全宇宙観、霊性進化の道を光田先生よりお…

【満席】手前味噌の会(3/8 sun)

今年も手前味噌の季節がやってきました。 すでに「いつするの?」と いろんなところからご連絡を頂いています。 ありがとうございます! うちで主催する手前味噌の会も今年で4年目を迎えることとなりました。 年々お味噌の量が増えています。 手前味噌とは、…

《 1/17 ケイシー療法、実践WS in 島根! 》

去年の11月にケイシーの福音を出雲へ降ろし光田先生と白鳥監督に講座と映像で伝えていただきました。 333.hatenablog.jp お陰様でたくさんの反響をいただきFacebook では《 エドガー・ケイシー療法実践者と、自然農を繋ぐ。》というグル―プも出来ました。 わ…

真我新年 2020

新年、明けましておめでとうございます。 真我新年 真我ともっともっと繋がっていきましょう。 喜びの中で過ごす日々。 言葉以外の共通言語に磨きをかけるのが良さそうです。 五感にひびくなにか六感にひびく・・・ 音アートモノづくりホスピタリティ笑顔静…