ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

神習う

11月23日は新嘗祭(にいなめさい)です。 新嘗祭とは、その年採れた新穀を神に奉納し、五穀豊穣を祝うお祭りです。伊勢神宮をはじめ、多くの神社で数日かけて行われます。豊葦原の瑞穂国(日本)を治める最高責任者である天皇陛下が神々に新穀をお供えし、農…

幸せに暮らす知恵 - 食 -

【 お米の祝賀会 2015 】 今年で2回目となりましたが、 初回から大変なお世話になっているのが お料理担当の 江口恵子さん です。 今回の会場となるカフェ、ORIDO のオーナーであり 長く「食」と「暮らす」ことに携わってきた方です。 えっちゃんのお米もお…

至高のお酒 『 悦びの縁 』

新嘗祭に合わせて開催いたします【 お米の祝賀会 2015 】 【 お米の祝賀会 2015 】この会の主役であるえっちゃんが育てた奇跡のお米、固定種のイセヒカリそのイセヒカリで作られた至高の酒 『 悦びの縁(よろこびのえにし) 』を当日、ご賞味いただけます。…

九星気学セミナ― ベーシックコース 開催

昨日の立冬で、ますます年末モードです。 秋頃からだんだんと、年初にとった大大吉方位旅行やお引越しの経過からなんらかの具体的な動き(結果)がでてきたご報告が届いてきます。突如、啓示のごとく就職先が決まったりまったく希望がないとおもっていたお取…

僕らはエネルギーを食べている

気まぐれ配信 ここ最近のイベントから 11月 8日(日) 土用明け、立冬(二十四節気 / 七十二候) 11月12日(木) 2:47 さそり座で新月 (ココロの棚卸し) 11月14日(土) 『暦を詠む WS』 開催(告知も混ぜる新しい展開w) 流れをしって 流れに身をおくことで さ…

【 お米の祝賀会 2015 】 11/23 開催

新米の季節がやってきました。去年に引き続き、お米を中心とした五穀豊穣を祝う新嘗祭(11月23日)に合わせて、【 お米の祝賀会 】を開催いたします!主役はもちろん、日本一のお米をつくるえっちゃんこと渡部悦義さんとえっちゃんが育てた奇跡のお米「イセ…