ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

洗練させてく未来

 


14日 4:43 双子座で新月
その直後からボンドタイムが始まり
16:21まで続きます。
新月の棚卸しはボンドタイム開けをお勧め。

 

 

双子座は情報やコミュニケーションを司るサイン。


新月は太陽と月の重なり
それが双子座、しかもアセンダント近くで
双子座のルーラーである水星も鎮座してお迎え。

 

水星を土星が刺激。
新月を逆行中の冥王星が刺激します。

 

月はココロ
冥王星は過去生のカルマ、魂のルーツ
水星は情報やインフラ、コミュニケーションの星
土星は社会の心得を教えてくれる厳格な父性

 

 

 

こないだの週末くらいから
言葉にならないイライラやモヤモヤが浮上して
寝付けなかったり
涙が出てきて不安定な状態になり
思わずご連絡くださる方
多かったです。


私も、お仕事をさせていただく傍
内省する時間をいつもよりたっぷりともうけました。

 

 

外側からも内側からも

たくさん情報が入ってきてると思うんです。
いつもより少し多くて
いつもより収拾つけにくい感じ。
しかも、現実と過去生が絡んでいるので
余計に揺さぶられる感じがする。

 

なぜかスパッと取捨選択し難い感じがある。
いつものようにココロが決められない。

 

なんとも言えない迷走感が漂ってる方が多いと思います。

 

この状況を生んでる原因の一つとして
ネガティブな過去生に引っ張られてる事が影響しています。

 

 

んじゃどうしたらいいの!
なんですが

 

 

ダサい事を手放す、です。

 


昨日からこのメッセージが何度も入ってきます。。

 

 

生活習慣
持ち物
言動
情報源
行動指針

なんなら人間関係まで

 


ダサい事を手放していく

 

 


何がダサいのか


ご自身の杓子定規で結構です。


ダサいか、ダサくないか


それを指針にして取捨選択します。

 

 

断捨離のとき
「これを持ち続ける私はダサいか、ダサくないか」
ココロに聞いてください。



なにかをやる、またはやらないを決めるとき
「これをやる(やらない)私はダサいか、ダサくないか」
ココロに聞いてください。

 

 

やっていくうちに「ダサい」以外の選択指針が
出てくると思います。

 

「愛おしい」とか
「おちゃめ」とか
「ムリ」とか


その時は肯定的か否定的かで判断されてください。

 

 

そうしていくと
自分の世界が洗練されていきます。

 

 

 


今回のモヤモヤの情報の渦の中には
ちゃんとヒカリも混ざっています。
手元に届いてるはずなんです。
または届く寸前とか。

 

それがなんなのか


ダサいものを自分の世界からどんどん無くしてく事で
キラッと見えてきます。

 

 

一見暗くみえることも
手にとって窓辺にかざし
曇り空から透けて注がれる太陽の光にかざして
内なる透明感を放ってるかどうか
見極めながら選んでく。

 


モヤモヤの曇り空からいち早く脱出するには
行動しかないです。

 

こないだアップした記事

333.hatenablog.jp

 

 

 

 


自分の世界からあらゆるダサいことを手放し
洗練させていってください。

 

行動あるのみ

 

 


ただ焦ってなかなか行動に移せないダサい自分を手放し
赦してのんびり過ごすのもある種の洗練

 

ダサいわたしからダサかっこいいわたしへ少しでも昇進させる

 


「ダサいわたし」と
少しずつサヨナラです。

 

そうして、未来を洗練させていきます。

 

 

 

昨日、ラグをクリーニングに出しました。

さっぱり。

 

 

 

 

 

f:id:sssss333:20180614104038j:image