ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ベツレヘムの星

今日は12月25日、38年ぶりに満月と重なるクリスマス。そして一粒万倍日でもあり、特別な一日です。ブログの屋号、変えてみました。 蟹座の満月なので、ご家族と、または家族のように親しい人達とそして恋人や心の通ったご友人と愛のある時間をお過ごしいただ…

Merry Christmas *

* Ryuichi Sakamoto - Merry Christmas Mr.Lawrence 2015/10/31

冬至から一陽来復、恵方詣り

明日、12月22日は冬至です。二十四節気の二十二番目。北半球では一年のうちでもっとも昼の長さが短く、夜の長さが長く、ここから明るい時間が徐々に増えてくることから易の「一陽来復」にあるように悪運もここから転じて、ようやく物事が好転していくとされ…

遁甲盤

リーディングセッションと 忘年会と 年末のご挨拶やら 来年の動きに向けての方針建てのためのわらわらやら バタバタの日々です。 皆様もお忙しい年末をお過ごしのことと思います。 そんな中、 また気学のベーシックコースを卒業された方が。 毎年の最大吉方…

深夜の訪問、事業計画

個人鑑定リーディングセッションに来られる方の中にはフリーランスでご活躍される方や、ショップオーナーさんなどご多忙な方も多く場合によっては深夜の訪問、セッションとなる場合もあります。時間の使い方は十分理解しているつもりですので可能な限り対応…

家を建てる

最近は、単なるお引っ越しだけでなく家の建て替え、新築のご相談も増えています。家を建てる家を建て替える家を買ういよいよ二世帯住宅へ今の家と、お引っ越し先の土地との方位、ご家族全員の良いお引っ越し時期など見ていきますが、同じ土地の建て替えとな…

南西方徳 60倍の旅

気まぐれ配信ここ最近のイベントから12月 7日(月) 大雪(二十四節気)12月 9日(水) ダメの日12月11日(金) 19:29 射手座で新月(ココロの棚卸し)12月13日(日) 一粒万倍日 この日植えた種籾は万倍に育つ意味を持つ日。 ・・・・・・・・・・・気学も12月に入…

結び 2015

11月23日 新嘗祭の日奥出雲の土地と湧き水で、丹精込めて作られた奇跡のお米イセヒカリを囲んで今年も無事に『 お米の祝賀会 』を開催することができました。 イセヒカリとは 参加者の方々からこちらからのご連絡が間に合わないほど沢山のメッセージをいただ…