ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

お伊勢参り ⑶

 
ディープなお伊勢参り
いよいよ伊勢神宮へお詣りです。
 
これまでの。
 
 
 
 


 
先に猿田彦神社へ伺いました。
実は初めての参拝。
 
 
 
 
猿田彦大神様は、みちひらきの神様。
五十鈴川上流に天照様をお詣りする場所を勧めたのも
なので、伊勢神宮の場所は猿田彦大神様の
お導きによって定まったのです。
 
大役ですね。
 
 
 
ご神前で手を合わせていると
クラウンチャクラ、第7チャクラを
まるであの天狗の鼻先で
ぽこぽこされてる感触がありましたw
なにごと!?w
 
 
ここでひいたおみくじは大吉☆
一つ一つ良くなっていくと、
有難いお言葉を頂きました。
 
 
 
伊勢神宮伊雑宮などにはおみくじはありません。
絵馬も狛犬もいません。
 
近くまで行って、
個人の行く末を問いたい場合は
猿田彦神社でされるのがよいです。
参拝の順序も、
 
猿田彦神社  →  伊勢神宮 下宮  →  伊勢神宮 内宮
 
の順番が良いです。
 
 
 
おみくじをひく時は
 
『 今の私に必要な言葉をください 』
 
そんな風にココロで念じてひくと良いと思います。
 
 
大吉であればお守りのようにもって帰り
そうでなければ結んで帰りましょう。
 
 
 
 
しかしー
この日は本当に暑かったですw
 
 
下宮参拝の後、
内宮近く、おかげ横丁にある赤福さんで
赤福氷を頂きました。
 
生き返った〜♪
 
 
f:id:sssss333:20140720185840j:plain
 
 
 
 
 
久しぶりの内宮参拝です。
 
 
 
五十鈴川が美しい。
わたしの相棒、ペンデュラムをちゃぽんして
水浴びさせてもらいました。
 
ご一緒した彼女達も、
パワーストーンブレスレットやクリスタルを
ちゃぽんしてました。
大浄化です。
 
 
f:id:sssss333:20140720185905j:plain
 
 
 
 
 
 
建て替えたばかりの内宮。
美しい。
 
天照様、いました。
かすかに、気配を残して。
『 よう来た、よう来た 』
そう言ってくださった。
 
 
やはりご本人?は、
いつも伺っているお山にいらっしゃる。
 
でもこの日は、かすかに気配を。
有難いです。
 
 
f:id:sssss333:20140720185926j:plain
 
 
 
 
 
 
この日は暑かったけど
どこも良い風がふきました。
 
境内から外れた五十鈴川の川下で
水浴びする地元の子供たち。
羨ましい♪
 
 
f:id:sssss333:20140720185956j:plain
 
 
 
 
 
 
中日本の神様たち、
有難うございました!
また伺いますね。
 
 
 
 
 
 
帰ってきて、次の日
色々またメッセージを頂きました。
有難いお言葉で感激でした。
 
 
 
あと、一つパワーアップ!
 
人に絡んだ (憑いてる) 念が
具体的に見えるようになりました。
 
憑いてるのはわかっても
具体的に形になってみえたのはここからです。
 
それはアメーバみたいだったり、
エイリアンの子供みたいだったりw
 
 
 
もちろん、可能な限りとってもらいます。
大いなる存在の皆様とチカラを合わせて。
それがわたしの仕事。
神様からもらったヒカリ。
 
 
 
 
皆様のお役にたてますように
いつもなるべく良い状態で在りたいと思います。
 
 
また、皆様が良い状態でいられるように
伊勢参りのような企画も
これから増やしていきたいと思います。