読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

家相鑑定

鑑定 ・ セッションについて

 

新しい鑑定メニューが増えました。
家相鑑定です。

 

先日、公開しました神棚のおはなし

神棚のおはなし - ヒ カ リ シ ズ ク

 

 

大変反響をいただきました。


早速、神棚の向きや位置の検討、お札の並べ方などご依頼いただいたいのですが
クライアントさんは 2階建の戸建てでしたので、
いっそきちんと家相もみようということになりました。


家相鑑定は、まさに風水です。
九星気学なのです。

 


「綺麗に描かなくてもよいので、なるべく正確に描いてきて下さい。」


と出来る範囲でお願いして。。


ご自宅の間取りと、寝具と枕の向き、お庭の状態などを明記していただきました。
勿論方位も。

 


描けない場合は、私の方でヒアリングしながら作図しようと思っていましたが
鑑定日の前日には、とても綺麗に描かれた画像が送られてきました。


立派!

 

f:id:sssss333:20140422173012j:plain

 

 


クライアントの彼女は、以前リーディングでも来てくださっていて
色々読取りの中で良い兆候があるものの、
それらを掴むための目の前の大きな課題はなんといってもお掃除でした。


ご家族全員、お掃除が苦手。
どこから手を出していいかわからない。。

 


間取り図を眺めながら、お部屋の様子をざっと聞いた後、
風水気学からの視点と、リーディングからの読み解きの両方で
アドバイスさせていただきました。

 

大きなところではお父様のお部屋の移動。
主の場所というのがあるのです。
あと、寝た切りのおじいちゃまのベットの向き。


さらに大きなところでは、
私生活に支障のない程度ではありますが、お父様が抱えている脳の病気、
その原因となる北側の古い倉庫を発見!

古い大型ゴミが散乱してるとのことw

 


北側は、まさに頭を象徴する場所で、また『健康』そのものも左右する場所でもあります。

おうちのことは、一家の大黒柱に出やすいです。
または後継者。
とても分かりやすい。

 

他、おうちの中のお部屋で物置になっているところを中心に
どの順番で片してお掃除、不要な物を処分していったらいいのかアドバイスしながら

最終的には北側倉庫を取り壊し、
そこに花風水に色の効果もいれたアドバイスをさせていただきました。

 


そうです!


風水にはやはり色も重要なファクターになります。効果的に取り入れやすい。


例えば、お部屋の窓の向きによって適したカーテンの色や
お庭に植えるお花の色などもアドバイスいたします。

 


お話を進めていく中で、

『 あ、そうだ 』


と、大事なことを思い出されました。

 

『 ここにお庚申様がいます 』

 

お庭の角、道路に向いて、庚申塚が祀ってあるとのことでした。


なぜそこにあるのかは不明とのことでしたが、
管理をしているのはお父様だそうです。


お花とか時々変えてはいるものの、
しめ縄も古く、白いシャランシャラン(紙垂)もちぎれていかがなものかw、


という雰囲気とのことでした。

 

 

凄い偶然だなぁ、と。

ご相談にこられているのは、そこのおうちの一人娘、申年生まれの女性です。
お庚申様がもたらした子宝だったのでは、そう感じました。


苦手とはいえ、こうして家族のために一生懸命におうちを含めて
良くしようと動いています。
こないだのお不動様もご一緒してくださいました。


立派!

 

 


でもなんだか、庚申塚からは不穏な空気が、、。

 


そこで!


最近ずっと私の近くにいてくださっている梵天様のお力をお借りすることにしました。
(今も一緒です。)

 

梵天様については、また後日ブログに書きたいと思いますが。。


こないだの4月6日の早朝の夢にはっきりと登場され、
その次の日からはっきりとお姿もみせてくださいました。

(わたしはとくにヴィジョンを受取る、透視、みるのが得意です)

 

 

梵天様にお願いして、庚申塚に入ってしまっているネガティブなものを払い
ヒカリを降ろしてもらいました。

仕事が早くて確実。。  さすが。。

 


神棚の向きについては問題なさそうですが
古い大黒様が中央に鎮座されています。しかもたくさんw
とても古く、むしろネガティブなものを発してしまっている。
これは、しかるべき方法と手順でお返しします。
その後、新しいかみさまの神棚を置きましょう。


神棚のところに飾っているしめ縄と紙垂の向きが逆だったので
そちらも直していただくようにお願いしました。


他、諸々。。


早速空いた時間や、これからくるGWの時間をつかって
大々的なお掃除をスタートさせたようです。

がんばってください。

 

 

 

と、いつものように長文になりましたがw


そんな感じで家相鑑定と浄化、改善アドバイスをさせていただきます。
ご希望の方は、メールでお知らせください。


金額については、規模にもよりますが 1万円~、
目安として、庭付き一戸建て(4KDK程度)で 3万円になります。
一人暮らしのマンションのお部屋などもご相談ください。
神棚もあわせてアドバイスいたします。

 


+ 家相鑑定
 
【料金】10,000円 ~ (規模によります。メールにてご相談ください。)


必要事項を明記のうえ、下記メールへご一報ください。
ご質問等も承ります。


・タイトル : 家相鑑定について
・メール本文 : ご氏名 / 生年月日 / ご自宅の規模
 
  333@sodaplus.com

 


初回のお客様の場合、先に料金をお振込頂きますようお願いいたします。

メールでご依頼を受付た後、金額を査定しお知らせします。
双方金額に同意があった上で、こちらから口座番号をお知らせいたします。
ご入金確認後、1週間以内にセッション可能な日をいくつかピックアップして
お知らせいたします。

 

 

 

個別で気学鑑定やセッションをご希望の方は、こちらをご一読ください。
 
 
はじめまして - ヒ カ リ シ ズ ク
各種セッションについて - ヒ カ リ シ ズ ク
リーディング、鑑定メニューが増えました - ヒ カ リ シ ズ ク