ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

《 12/23(土) 【 エドガー・ケイシーの語る死海写本の世界 】  & 光田先生を囲んだ大望年会 開催! 》

 

クリスマスの雰囲気が街を彩り始めました。

今年はどんな一年でしたか?

一年を締めくくるのに、ケイシー先生の福音から
エス様に関連したリーディングを光田先生よりお伝えいただくこと
これほどココロを高揚させるものはありません。

素晴らしい時間を
ケイシー先生と光田先生を愛する同胞と共に
過ごさせていただきたいと思います。

 

* * *

 

一度は耳にしたことがある『死海文書』、『死海写本』。
いったいどういうものなのでしょうか。
ケイシー先生のリーディングとの関連性は、どのようなものなのでしょうか。

 

f:id:sssss333:20231130205338j:image

 


【 講座概要 】

1937年、エドガー・ケイシーは、ユダヤ教の一派であるエッセネ派について、その活動拠点や活動内容についてきわめて興味深い情報をもたらしました。エッセネ派はもともと秘密組織のような活動をしており、そのため、活動内容などについてはほとんど知られていませんでした。

そのような状況の中で、エドガー・ケイシーがもたらしたエッセネ派についての情報は多くの人々を驚かせると共に、それまで推測されていたエッセネ派の様子とは大きく異なるために、懐疑の目を向ける人々もいました。

ケイシーが亡くなって2年後の1947年、死海のほとりにあるクムランという砂漠地帯において、壺に保存されていたおびただしい数の古文書が見つかり、それが後に、エッセネ派のものであることが確認され、人々はあらためてケイシー・リーディングの真実なることを思い知らされました。

死海のほとりで発見された古文書は後に「死海写本」と呼ばれるようになり、エジプトのナグ・ハマディ文書と並んで、初期キリスト教徒の信仰と活動を理解する上で貴重な文献となっています。

この講座では、イエスの誕生を準備したエッセネ派の活動をケイシーのリーディングと死海写本をもとに探求して行きたいと思います。イエスの誕生を喜ぶクリスマスの意義がいよいよ深まることと思います。

(講師:光田 秀先生)


・・・・・・・・

 

 というのは、
 将来発見されるであろうが
 実体が所持していた記録類は
 あなた方がイエスの十字架による死から数えて
 60年と呼ぶはずの期間中に
 自分が行った記録で始められているのである。
  (1472-3)

 

 

1947年、死海の北西部に位置するヒルベト・クムランにて
一匹の羊がむれから離れて、洞窟の中に入り込んでしまいます。
追いかける羊飼いの少年が石をなげると
なにもないはずの砂漠の洞窟に
陶器が割れたような音が鳴り響きました。

これをきっかけに発掘されたのが、大きな壺に入った文書でした。

 

f:id:sssss333:20231130202426j:image
f:id:sssss333:20231130202433j:image
f:id:sssss333:20231130202430j:image

 


それらは『死海文書』と名付けられ、1960年代中頃まで、近隣地域でも類似の発見が相次ぎました。

驚くべきは、死海文書の中には旧約聖書の預言書に相当する『ダニエル書』などの写本もあり(死海写本)、
図らずも、今回の講座の開催時期と、現在進行中の聖書講座の進行が重なっていることです。
(2023年12月時点で『イザヤ書』を進行中)

これも、私たちが神の御業(愛)を理解するための彼の方のお計らいと、感謝の祈りを捧げます。

 

f:id:sssss333:20231130202517j:image


『二十世紀最大の考古学発見』と言われる『死海文書(死海写本)』

死海文書(死海写本)とケイシー先生のリーディングの関連、


 聖書にいっさい記述のない『エッセネ派』とは?

 ジュディーという名の女性について


その驚愕の内容について、
光田先生よりたっぷりとお伝えいただきます。

 

 


【 開催日時 】
12月23日(土) 13:30~17:00
(途中休憩をはさみます。)

 


《 光田先生を囲んだ大?クリスマス&望年会 開催予定♪ 》

当日の夜、都内某所にて
光田先生を囲んだ大?クリスマス&忘年会を開催いたします!
お時間ゆるされるようでしたら、是非ご参加くださいませ。
こちらは講座参加には関係ないです。
どなた様もご参加いただけます~♪


 

【 講座費用 】
6,600円

2024年2月いっぱい、アーカイブ視聴できます。

 

【 申込み方法 】
メールにて受け付けます。 > 333@sodaplus.com

『ケイシーの語る死海写本の世界』とメールタイトルに明記の上、
以下の内容をお知らせください。

・参加者名(よみがな)
・メールアドレス
・電話番号
・お住まいの都道府県、国名
・お支払い方法
    → 銀行振込、またはPaypal のいずれか
        ご都合をお知らせください。
・懇親会ご参加希望の方は、その旨明記願います。
 (費用は別途必要です。5000円程度を検討中。)


◆お振込先
    楽天銀行 ワルツ支店 (204) 普通 7023800
    口座名義人 株式会社 sodaplus(ソーダプラス)

※申し訳ございませんが、振込手数料はご負担願います。
※お申込みの際、お振込み名義人の前に【333】をご入力ください。

 

Paypal
    お申込みの後、個別にご請求メールにてご案内いたします。


◎キャンセルポリシー
    運営者の都合により予定の開催が困難となった場合、
    日程変更での対応、または全額返金とさせていただきます。
    それ以外の参加費の返金はいたしかねますので
    あらかじめご了承ください。

    参加が難しくなったば場合、他の方に譲渡することは可能です。
    その場合は、その方のお名前、メールアドレス、電話番号を明記のうえ
    メールにてお知らせください。

 

●主催 : [ ヒ カ リ ノ 雫 ] sachi
    お問い合わせ先 :333@sodaplus.com