ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天使との出逢い

出逢うまでは、正直、その存在を信じていませんでした。 どれだけ信用できる透視リーディングができる方からのお話であってもお話を聞きながらうなづくだけで、その前後の話は理解しようとしても天使だけはムリでしたw 天使話だけは、 ちょっと、 ひいてま…

最近の雨について

お問い合わせが多いので、書けることだけここに記載します。 もっと深く知りたい方は、個人的にお会いした時にでもお話します。 この夏の雨は、どなたの目で見ても異常ですね。 それを「浄化」と唱える方もいるようですが わたしの読み解きでは、到底そんな…

今宵は新月

今宵、23:14 おとめ座の新月です。 漆黒の空の向こうに、眩いくらいの未来のヒカリを灯しましょう。 ココロの棚卸しをして、欲しいもの、または手放したいものをリストアップして理想の自分に近づけていく意思をもちましょう。 新月は願いがかないやすいとい…

自宅をパワースポットに

パワースポットという言葉ありますが パワースポットとして紹介されている場所が はたしてホントにパワースポットなのかな? と、思うことは多々あります。 例えば、古墳です。 古墳をパワースポットとして 取り上げた記事は多いですが むしろ危険な場所で …

数字からのサイン

ふと目にする数字がゾロ目だったことはありませんか? 333、とか 888 とか。 777 とか、わけもなくなんだか嬉しいですね。 私たちの周りには、肉眼では見えない大いなる存在がいます。 大いなる存在とは、アセンデットマスターと呼ばれるブッダ様やイエス様…

終戦記念日に想う

8月15日、日本の終戦記念日です。 諸外国では、この日を終戦の日とせず 日本からの解放を意味する日としたり 9月2日を終戦とする国もあるようです。 終戦の日を想い、 多くの命、多くの悲しい想いという犠牲の上に 今の幸せがあると感じているのは 何も日本…

今年一番

大きな月

方位の見方と東京からみた日本の都市

昨日から土用があけました。 真っ白な今治のバスタオルを新調して 気持ち良く初秋のスタートです。 気学のお話です。 前回の記事で、 気学でみた世界都市をご紹介しました。 気学の方位は自宅を中心に考えます。 東西南北は自宅からそれぞれ30度、 間の60度…

気学でみる世界都市

今日は土用の中の一粒万倍日。 朝活として 「色風水・花風水」のワークショップを実施しました。 基本的な気学の八角形の先天定位をしっかりおさえて 互いの星の相性を知り 色と方位と星の見方の基礎を学びます。 その上で、 季節を楽しみながら 色を楽しみ…

お米の夢

今朝の二度寝の時に お米の夢を見ました。 ・・・・・・・・・・・・・ 北の果て、 北海道のどこか やっと目的の地に到着。 仲間も一緒。 サワサワと風がよく通り、 まだ若い稲が風になびいて葉を揺らし 私達を歓迎。 もぅすぐに浄化がはじまり 涙がとまら…

ミーティング

8月1日、お朔日です。 お時間の ある方、ご近所の神社へお参りを。 神棚のある方は、お供えしているお米やお神酒、榊など取り換えると良いですね。 変わった感、満載。後半。 天も動きが。。 こないだの早朝の新月からずっと、 今もいらしてて たくさん ミ…