ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

土用の入りとワークショップのお知らせ

 

今日から土用です。

春と夏の境目、4月17日~5月4日の期間が土用になります。

 


土用とは?

以前の記事をご参照ください。

土用の入り - ヒ カ リ シ ズ ク

 

 

GW が重なる時期に、毎年めぐってきます。

お庭のお手入れなど、
普段なかなかできないこともやりたくなるものですが
土いじりや転居はご法度。

大事な契約なども、なるべく避けられてください。

 


季節の気が混ざるこの時期、

衣替えやお掃除、お墓参りなどにどうぞ利用されてください。
お体のメンテナンスや勉強などもいいですね。

新しい事はせずに、既存のものを大切にメンテナンスする、
テコ入れする、そんな時間にお使いいただけるといいと思います。

 


この時期の吉方旅行もほとんど効果はありません。

逆に、歳破や五黄殺などの方位については
さらにマイナスの気が増しますのでくれぐれもご注意ください。

 


皆さんと共通した今年の凶方位は、こちらをご参照ください。

吉方位は共通したものがありません。
個別鑑定になります。

2014年の凶方位 - ヒ カ リ シ ズ ク

 

 

 


気学でいうと、今年は 2015年の2月3日まであります。
GWに年間の旅行計画やお引っ越し時期、方位の検討、
お店の開店日やご婚約日など、ご検討されてはどうでしょうか。

 


GW目前に、以前開催し大変ご好評をいただきましたワークショップ
【日を知ってスムーズな流れに身をおく】を再度開催したいと思います。


急ではありますが、良い日を選んで
一粒万倍日と大安の重なった 4月26日(土) に、
都内某ホテルのラグジュアリーな空間で
ゆったりとブレックファストを頂きながらワークショップを実施します。


当日は可能な範囲でゆっくりとお集まりいただき
ゆった~りした休日の朝を、素晴らしい景色とフルーツ、
お料理で過ごしましょう。

冨貴を味わうことも、時によい刺激になります。

 

 


○プチワークショップとブレックファスト会
 
   日時 :  4月26日(土)  AM 8:00〜 AM 11:00くらいまで
                        可能な範囲で早めにお集まりください。

   場所 :  都内某ホテル(追って連絡します)
 
   ワークショップテーマ :
 
      【日を知ってスムーズな流れに身をおく】  
 
   参加費 : 3000円 + ブレックファスト代
            (再参加の方は、1000円 + ブレックファスト代)

   当日の配布物:
         2014年12月までの良い日ダメの日カレンダーを配布します。
         一粒万倍日や天シャの日、ダメの日などが一目でわかるかレンダーです。
         月の動きも☆
         その有効活用方法も一緒に伝授します。

         (以下、カレンダーイメージ。ぼんやりw)

f:id:sssss333:20140418144308p:plain

      
                 


参加ご希望の方は以下のアドレスまでご連絡ください。
 
   333@sodaplus.com

 

 

 


個別で気学鑑定やセッションをご希望の方は、こちらをご一読ください。
 
 
はじめまして - ヒ カ リ シ ズ ク
各種セッションについて - ヒ カ リ シ ズ ク
リーディング、鑑定メニューが増えました - ヒ カ リ シ ズ ク