ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

【 過去生がみえる?河野カイロプラクティック研究所 】

《 ボディは語る、過去生が見える!?

  ペットのボディも診ます 

        河野カイロプラクティック研究所 》

 


これまでは整体とか苦手で避けていましたが、此度のクタクタは誰かの手を借りないとなんともならないレベル。

そんなタイミングで光田先生があげてくださった記事、有難い…。

 

🌿慢性疲労症候群に対するケイシー療法

mitsuda3.hatenablog.com

 

早速、アトミダインのお水を5日間続けました。以下、ブログからの抜粋です。

 

4. アトミダインの服用

アトミダインを服用することで内分泌腺のバランスを回復する。服用の仕方は、朝、何も口に入れていない段階で、グラス半分の水に初日は1 滴、2 日目は2 滴、のように 1滴ずつ増やしながら、5滴まで続けます。そして5 日ほど休止したなら、同じことを繰り返します。これを 3サイクルほど行って様子を見ます。

 


4日目に新月を迎えたタイミングでスーパーデトックス祭りが始まりましたw

とても疲れたけどスッキリ!

 

f:id:sssss333:20220603115150j:image

 

対処法にオステオパシーカイロプラクティックも有効とあります。

 

せっかくなので、これを機会にケイシー先生がお勧めするオステオパシーカイロプラクティックに行ってみよう!

それをレポートしてみよう!

 

という気持ちで一人盛り上がり

東京に無数にある施術所から、どうやって絞り込もうかということで、まずはケイシーグッズを扱うテンプルビューティフルの店長、Naokoさんのブログをチェックしていると、一つの記事に目が止まりました。

 

caycegoods.exblog.jp

 

こちらでご紹介している河野カイロプラクティック研究所の河野先生から、施術後過去生の話が出てきたとあります。

ふむふむ、と読んでいると


(行きなさい)

 

と、聞こえてきました。

ん?

別の方法で確認するとやっぱりGo!です。

 

すぐ予約の電話を入れます。

「明日」と言われるのがわかったので、その言葉を待ってたら

 

『明日の◯時からはどうですか?』

『行きます!』

 

Naokoさんのブログ記事にあった、Webメニューにない「おまかせパック」で予約を入れました。

 

🌿河野カイロプラクティック研究所

 https://www.ensen-ado.com/kohno-chiropractic/index.html

 

東武東上線下赤塚駅から徒歩5分くらいのところにあります。

向かいながら、もぅ楽しい♪

 

f:id:sssss333:20220603115856j:image
f:id:sssss333:20220603115859j:image

 

院内はとても落ち着いた雰囲気で、河野先生も頼もしいです。

 

f:id:sssss333:20220603115935j:image

f:id:sssss333:20220603115938j:image

 

まずは自己紹介などさせていただき、告知も了解を得ました。

 

河野先生はカイロプラクティックの看板を上げていますが、ボディトークをしながら心身のバランスをみて、その方にあった施術を独自にされている感じでした。

 

🌿ボディトークとは

www.bodytalkjapan.com

 

興味深いのはルーシャ・ジェイコブスさんとのご縁です。

 

🌿ルーシャさんとは

リンキングアウェアネス創始者

元国際ボディートーク協会シニアインストラクター

リンキングアウェアネス・意識・エネルギー・観察を基にした概念により、

あらゆる存在の統合的探索を可能にする

上級LACEO(リンキングアウェアネス・意識・エネルギー・観察者)

 

以下、ルーシャさんのインタビュー記事

soulseekers.jp

 

🌿リンギングアウェアネス (日本語ページ)

https://linkingawareness.com/linking-awareness-japan/

 

河野先生とルーシャさんとのご縁なのですが

2011年、リンキングウェアネス主催で日本で初めて開催されたアニマルボディートークセミナーにて

 

その時ルーシャさんは動物にカイロが出来るカイロプラクターを探しており、たまたま参加されてた河野先生がカイロプラクターと知ると興味を示されて、そのセミナーにデモで参加していた犬に対して治療するように言われたのが始まりのようです。

 

河野先生は、今まで動物に対して治療したことが無い事を告げると、ぬいぐるみを使って遠隔で治療するようにと…。やったことがないけど参加者全員が見ている中、困惑しながらも行ってみると、ぬいぐるみの犬の首がグニュッと動いた…と。

河野先生ご本人もびっくり!

それをきっかけに日本でルーシャさんがセッションするときは同席されているとのことでした。

 

ルーシャさんとも交換セッションし合うなど、どんどん河野先生の眠っていた?お力を覚醒する導きを得られたようです。

ルーシャさんの信頼も厚く、ルーシャさんご自身も河野先生のボディトークをベースとした交流を深められました。

因みに、わたしはルーシャさんにお会いしたことはありません。

 

  *

 

さて、肝心の施術ですが

到着する前にカードを引いてくださっていて、その時のメッセージが『調和』だったことを告げられます。

親の介護で実家と東京の二拠点生活が始まって早2年、プライベート、仕事、実家、深まったり新しく拡張もしていく人間関係、いろんなことをここで一旦見直し、調和を図らなくてはいけないこと、身体が教えてくれたんでしょうね。

まずは直立した状態で私の体を前方後方、斜めからと、さまざまな角度から確認して、人体図の描いてあるホワイトボードに記録していきます。

前屈したり、傾けたり、身体の可動域や癖などもチェックされてるのでしょうか、指示通りに動かすたびに、シャカシャカっとメモ

 

続いて横になって施術を受けます。

バキバキは一切なく、ほぼ手を当ててるだけくらいのもの。

頭だったり、肩だったり、腰だったり足だったり


それがですね!


動くのがわかったの、
ハッキリと!

なにが?

骨が!

 

鼻の骨なんて「ピチッ」て

本人にしかわからない音が聞こえてきた。

いや、その前に、首の側面、外側が素粒子レベルで何か動いたのがわかって、その後鼻の骨が動くのがわかっての「ピチッ」ですよw

 

その間、先生は私の頭をソフトに触れているだけ、それだけです。

その後、その状態のまま、今度は足の骨、右の脛骨が動くのがハッキリわかって…もぅびっくりでした!

オートで調整されてる感じ?でした。

とんとんとん、と、途中、頭又はお腹をとんとんされます。それもソフト。

とんとんとん、と間に入れながらソフトにボディタッチ

それを繰り返されます。

 

途中、腰が痛くなってきました。

腰痛は怒りの浮上、

年老いて劣化する父に「これまで通りの父でいてほしい!」と期待することが怒りに転換してた。

感情と身体は繋がってる。ココロが隠しても身体が訴えてくる。

 

「腰が痛くなってきました」

とお伝えするとすぐにご対応くださり、でもそれもソフトタッチで、、しばらくするとすぐに腰痛が消えました!

 

先生も自覚があり、

「もぅ痛くないでしょ」と。

見事です!

 

と、こんな感じで施術の終盤に差し掛かったところで、河野先生から言葉が漏れます。

 

縄文時代くらい、子供なんだけど、

   大人と一緒に大切な場所を浄化して廻ってたビジョンが見えました」

…。

自分自身の過去生はいくつか自分で見て知ってるのですが、そのうちの一つをより鮮明にしてくださったコメントでした。

 

私は私で、施術中、河野先生の腰に刀が2本挿してあるのがみえて、江戸時代のお城にいる継上下着てるお侍風でした。

すっかり整った感じの身体は、施術台からすっくと立ったとき、とーってもニュートラルになってるのがわかりました。

 

帰り道、予定を変更して行動範囲を拡げ、充実した午後を過ごすことができました。私の場合はだるさは残らず、スカッと軽やかになったのでした。

個人差はありますので、施術後の具合でご判断くださいね。ご無理のないようにお願いいたします。

 

もしかしたら過去生のお話も出てくるかもしれない「おまかせパック」

オススメです。

 

河野先生はペットにも施術をすることができます。ご希望の方はお電話でご相談ください。

 

河野先生はケイシー先生同様に釣り好きらしく、時間ができたら鯛を釣りに行くんだそうです。

他の魚と違って、真上に餌をとりに行き、食いつくと真下へ潜っていく、そんな鯛との駆け引きが鯛釣りの魅力のようです。

 

余談ですが、、

 

河野カイロプラクティック研究所に向かう途中、駐車場に面して小さな公園があるのですが、そこの桜の樹たちがとても良いです。

一番左は主、とても太い幹、その右隣はとても子供好き!本当に大好きみたいです。もっと子供が遊びに来てほしいみたい。

ほかの桜の樹たちもみんなとても良い子でした。

 

また伺います。

ありがとうございました!

 

f:id:sssss333:20220603120206j:image