ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

キャッチボールの相手

 

キャッチボールの相手が変わる時があります。

 

相手がもっと上達したのかもしれないし
自分がもっともっと腕を上げたかもしれない。


軟式ボールじゃものたりなくて
硬式ボールでしたくなったり


もっと早い投球の練習したくなったり
もっと遠くへ投げる練習をしたくなったり


町で一番の人としたかったのに
今じゃ世界で一番の人とむきあったり


時には一人で壁打ち
時にはコーチと


ただ楽しむこともあれば
結果を出すために本気で取り組んだり

 

 

 

キャッチボールの相手が変わったり、去ったりすると

 

寂しくなったり

悔しくなったり

優越感に浸ったり

さげすんだり

共にたたえ合ったり

成長させてくれた関係にココロから感謝したり

 


色々感情が動きます。

 

 

変化にともない『 判断 』すると、ココロがぶれることがあります。

 

目の前で起こる事象
優劣ではなくその時ココロがどう感じるか、です。

 


『 判断 』をせずに、ただ愛と感謝でその事をとらえたい。

変化の中に、必ず祝福があります。
それを見つける名手になりたい。

 

 

変化しないものなどないのです。

 

美しい水も、ただ同じ場所に溜めていると
そのうち淀んでしまいます。

 

私たちが常に美しい水脈の中にあるように

高い水源から完璧なタイミングで必要な変化が流れ落ちてきて、
人生に鮮やかなヒカリの色彩をもたらしてくれます。

 

 


キャッチボールの相手は相対する自分。

その時の自分自身を映し出す鏡。

 

 

相手が成長した時も


相手が堕ちていく時も


相手が留まっている時も


相手が違う処へ行ってしまった時も

 

 


その時自分がどう感じるか、それだけ。

その事を見つめて掘りたいのは、自分自身のこと。

 

 

 


ある時期を境に

 

気の合う人、幼馴染、パートナー、住まい、最寄り駅、職場など

変わっていくことがあります。

 


その変化の中の祝福を探しましょう。


成長するためのサインや
成長した軌跡があるはずです。

 

 

 

でも

 

もし、その変化に違和感を感じるようなら

その違和感がなんなのか、探っても分からないけど

何度考えても違和感がとれない、ザワザワする場合はご相談ください。

 

 

f:id:sssss333:20140516145827p:plain

 

 

 

 

 

 

個別で気学鑑定やセッションをご希望の方は、こちらをご一読ください。
 
 
はじめまして - ヒ カ リ シ ズ ク
各種セッションについて - ヒ カ リ シ ズ ク
リーディング、鑑定メニューが増えました - ヒ カ リ シ ズ ク
家相鑑定 - ヒ カ リ シ ズ ク
ヒカリのエナジーワーク 他 - ヒ カ リ シ ズ ク

 


各種オーダーメイド、承ります。

オーダーメイドジュエリー - ヒ カ リ シ ズ ク
オーダーメイド パワーストーンアイテム - ヒ カ リ シ ズ ク