ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

5月2日 天シャの日

 

GWです!
そして土用ですね。
 
土用の期間ではありますが、
5月2日の今日は天シャの日です。
活用してください。
 
 
 
天赦日(テンシャニチ)ともいいますが
年に5〜6日くらいしかない貴重な日です。
 
『天が赦す日』と書く天シャの日は
何かを始めたり、
新しいことに挑戦するのに良い日とされています。
 
土用の期間は、
基本的に新規事は避けるのが良いとされますが
どうしても、という時は
今日の日を活用されると良いと思います。
 
 
 
 
わたしは、
とっくに届いていたこの子を箱から出して
電源を入れたいと思います。
 
 
 
これからヨロシクね♪
 
 
 
 
f:id:sssss333:20150502101500j:image