ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おみくじのお話し

初詣以外でも、神社仏閣へ訪れたときおみくじをひくことはありますね。最近は個性豊かなものも多いように思います。今回はおみくじについて、ふれてみたいと思います。「おみくじ」は「御籤」「御神籤」などと書きます。お寺では「御仏籤」と書かれています…

午前6時のブレックファースト会

お近くにお住いの方にお声掛けして 午前6時のブレックファースト会を開催しました。 都内のラグジュアリーホテルで 普段と違った土曜の朝の時間の使い方、 初めての場所、 初めてのヒトと ご自身にサプライズ。 いつもと違う場所、時間、人とだから話せるこ…

熟れた実が落ちる

3月20日の春分の日は牡羊座に太陽が入り占星術でいう新年の幕開けでした。22日に水星も牡羊座に入り、とてもおしゃべりでにぎやかな感じ。そして今日、23日は天秤座で食の満月となります。今日の満月は特別なもので、半影月食になり月にぼんやり影が差します…

レイライン(御来光の道)

今日は春分の日、春彼岸の中日です。 春分の日の前後3日間を含めた合計7日間を 春彼岸といいます。 太陽が春分点を通過する日は 天文学の視点から永遠に計算できても 暦の春分の日が決まるのは前年の2月1日だそうです。 宇宙の摂理と暦が重なる日。 あの世と…

新月の部分日食

きまぐれ配信ここ最近のイベントから3月 8日(火) 寅の日3月 9日(水) 10:55 うお座の新月 日本では部分日食 一粒万倍日3月10日(木) ダメの日・・・・・・・・明日の水曜日はうお座の新月です。一粒万倍日と部分日食も重なってのドキドキ感。日本からはおせん…

オラクルカードリーディング

先日から告知しています新しいセッションプログラム。第一弾〇お試し対面リーディング第二弾は、「オラクルカードリーディング」になります。「オラクルカード」とは、直訳すると「神託のカード」となります。ご質問に対する回答や、今必要な言葉(助言)、…

お試し対面リーディング

この春から、新しいセッションプログラムや 新規ワークショップを開催しようとおもっています。 リーディングセッションが初めての方、 興味があるけどなかなか、という方など お試しいただきやすいセッションや、 もっと深く大切なことを学びたい方向けのワ…

閏(うるう)

2月29日は閏日でした。 4年に一度の時間と暦のずれを調整する余分の日。この日、王様は(特に?)何もしなかったといいます。春からの具体的な動きに向けていろいろと思考錯誤して具体的な行動をおこしながら腹がくくれたところで閏日の前日くらいから「コ…