ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8分前のヒカリ

太陽との距離は 約1億5000万キロメートル。 今見えてるのは 8分前の太陽。 8分前のヒカリ。 天の川銀河の 太陽系の中の 地球に住んでる私達。 アンドロメダ銀河を寄せても 宇宙の中でも とびきり大切な星に住んでる。 私達は 太陽から 毎日当たり前のように…

美意識

今日のキヅキ 閃きとか、直感とか、プリズムみたいなヒカリでもある。 ・・・・・・・・ 内にある純粋な『美意識』に焦点をあてて 言葉を選ぶ 仕草を選ぶ 食べるものを選ぶ 食器を選ぶ 着るものを選ぶ 場所を選ぶ 花を選ぶ 椅子を選ぶ お店を選ぶ 仕事を選…

2014年 後半準備

○7月20日 夏の土用がスタート 8月6日までつづく、気が混ざり合う時間。 ○7月25日 マヤ暦でいう『時間をはずした日』 マヤ暦の大晦日。 ○7月26日 マヤ暦の新年スタートの日。 『赤い月』の年が幕開け。 個人も社会も、様々な気付きのなかでより浄化を進めて …

夏の土用と色風水、花風水

7月20日から夏の土用に入りました。 8月6日まで。 土いじり、新規事、契約などなど禁止です。 お引越しだけでなくリフォームも御法度。 よりによって、凶方位に行くなどもってのほかです。 この夏の土用は、月でいうと西がNGです。 土用いっぱいね。 なので…

お伊勢参り ⑶

ディープなお伊勢参り、 いよいよ伊勢神宮へお詣りです。 これまでの。 お伊勢参り ⑴ - ヒ カ リ シ ズ ク お伊勢参り ⑵ - ヒ カ リ シ ズ ク 先に猿田彦神社へ伺いました。 実は初めての参拝。 猿田彦神社公式ホームページ(三重県伊勢市) 猿田彦大神様は…

お伊勢参り ⑵

お伊勢参り ⑴ の続きです。 お伊勢参り ⑴ - ヒ カ リ シ ズ ク 2日目の朝は夜明け前の4時に起きて 日の出を見るサンライズクルージングをお願いしました。 宿泊先は船を所有されていて サンライズもサンセットも クルージングに連れて行ってくれます。 夜明…

お伊勢参り ⑴

大吉方と重なる日に 愛知から三重を周遊して ディープなお伊勢参りをさせて頂きました。 リーディングセッションに来られた方で ご一緒できそうな方にお声をかけて みんなでとる吉方旅行。 私がこの仕事をする時、 絶対やりたいっ、 皆さんを良い気にお連れ…

吉方旅行

今日からディープなお伊勢参りです。 二日間、愛知から三重を周遊します。 日本の真ん中にいらっしゃる神様に お会いしに伺います。 わたし個人でいうと、 大大吉、というより吉、くらいの吉方位旅行ですが 年に一度のお伊勢参りは欠かせないので 大大吉にと…

地球のために出来ること

20:25〜 今日は磨羯宮で満月、スーパームーンです。 スーパームーンとは、 月が地球に接近する時と満月が重なる現象で、 普段の満月より大きく、明るく見えます。 天文ショーの日に、地球と宇宙を意識。 私達が幸せに生きられるベースとなるのは 健康な身体…

七夕と好転反応

今日は七夕ですが、あいにくの雨です。 七夕は本来、織女にあやかり 匠の仕事の上達を願うのが良いようです。 『 ○○がもっと上手になりますように』 そう願うと叶いやすいらしいです。 雨雲があっても その向こうには広大に広がる宇宙があり 天の河が輝いて…

ココロの内側

わたしたちのココロは何層にもなっていてその内側の奥の奥、最も深いところに崇高な真実の愛があります。 『わたしたちは神様の分け御霊(わけみたま)』 ココロの一番深いところにある崇高な真実の愛の存在こそ、その証拠です。 それこそが『ヒカリ』です…

ココロの視点

感情というのはココロの視点で変わってきます。 目の前で起きたことをどう捉えるかで 感情、ココロの在りようが変わってくるのです。 ・・・・・・・・・・・ ガラスのコップが割れてしまいました。 中のお水もこぼれてしまった。 Aさんは 『沢山のガラスの…