ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

oneness

 
 
私達は元々ひとつだったところから
バラバラになってこの世に生まれてきました。
 
 
 
役割 = 使命が割り当てられて、
 
 
相互に補完しあって調和して
また一つになるということを学ぶために。
 
 
 
 
 
なので、
 
 
「私」っていう時
 
「私」って思う時
 
 
本当は「みんな」ってこと。
「あなた」とか
「私達」
 
 
 
 
 
 
 
個を意識すると、どんどんズレてくる。
 
どんどんおかしくなる。
 
どんどん寂しくなって
 
どんどん意地悪になったりもする。
 
比較して、他人や自分を責めたり。
 
 
 
 
安易な達成感に走り
個を極めたりもする。
 
 
何に使うでもなく
お金いっぱい集めたりします。



 
 
 
 
 
「私」は「みんな」
 
そうすれば
 
どんどん良くなる。
 
 
どんどん調和して
みんなが幸せになる。
 
 
 
そこに行こうとしない限り、
ホントの幸せなんて永遠にこない。
 
 
 
 
 
 
誰にもこない。