ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

11/20-21  京都初進出! ケイシー流 黙示録講座 @ 国立京都国際会館

 


11/20(土)~21(日) 10:00~16:30
【『ヨハネの黙示録』が解き明かす 心身の生理と霊的変容プロセス 】

 


今、私たちも地球も、大きなの変換期のただ中にいます。
数々の歴史を刻んだ京都で、ケイシー先生の遺してくださった福音を降ろすことは
大変に意味があると感じます。


日本エドガー・ケイシーセンター会長、光田先生のゆかりの地、京都にて
初めてのケイシー講座となります。

記念すべき第一回目の場所は、
内側の声に素直にうごいてると
偶然に偶然が重なり、
わが国唯一の国立による国際会議場として設立された歴史的な建物となりました。

比叡山を背に、美しい宝ヶ池に隣接した、
緑豊かな国立京都国際会館です。

宝ヶ池がもっとも美しく見えるお部屋で講座を実施します。

 


www.youtube.com

 

 


地球温暖化防止京都会議(COP-3)や第3回世界水フォーラムなどをはじめとする、数々の国際会議や国内会議等が開催された場所です。

 

www.icckyoto.or.jp

 

重厚な歴史建造物にもふさわしい、
ケイシー流 黙示録の講座を実施していただきます。

ヨハネの黙示録』は、新約聖書の最後に収められている
イエス・キリストの愛弟子、ヨハネに託された天啓の書です。

ケイシー先生はリーディングによって
ヨハネの黙示録』の真意を、
どのように伝えてくださったのでしょうか。

 

講師はもちろん光田先生です。

 


11/20(土)~21(日) 10:00~16:30

【『ヨハネの黙示録』が解き明かす 心身の生理と霊的変容プロセス 】

 

 

f:id:sssss333:20190610134247j:plain

 

 

 


【 講座概要 】

聖書の最後を飾る『ヨハネの黙示録』は奇妙な象徴に溢れ、古来より終末預言の書であると考えられていました。
エドガー・ケイシーは、ヨハネの黙示録こそ聖書の奥義であり、これを理解して初めて聖書が理解されたことになると主張しました。

そして、奇妙に見える象徴を正しく解き明かすならば、この書が、人が霊的に成長する時に経験する心身の心理的・生理的変化のプロセスを示したものであるとし、実際に、それぞれの象徴の意味を明らかにし、ヨハネの黙示録を見事に解き明かしました。ヨハネの黙示録は、人間の霊的成長のための手引書であり、それぞれの段階でどのような生理的・心理的変化を遂げるかが明らかにされています。まことに驚嘆すべき書であります。またケイシーは、黙示録を理解するには、その前に創世記が理解されていなければならないと主張し、創世記に込められた霊的教訓をも解き明かしてくれました。

この講座では、黙示録を理解する上で必要な創世記の霊的教訓を理解し、その上で、黙示録の奇妙で不可解な象徴を解き明かしてまいります。これまでまったく意味不明と思われていた黙示録の言葉の数々が、ケイシーのリーディングによって次々に霊的英知を啓示されて行きます。こうして解き明かされる霊的教訓は、われわれの霊性を大いに鍛錬してくれます。

紅葉のもっとも美しい時期の京都で、この世界最良の霊的書物を読み解く歓喜に浸りましょう。

(講師:光田 秀先生)

 

・・・・・・・・


ケイシー先生のリーディングを深く理解するうえで、

聖書を読み込むことは外せません。
またその聖書の奥義となるのが『ヨハネの黙示録』と言われます。

 

森井先生のブログから

shindenforest.blog.jp



 

黙示録は、重篤な神経過敏症を患っていた女性への
フィジカルリーディングの中で、初めて指摘されます。
ジフテリアの予防接種(ワクチン)が原因だったと。
そして、ドクターが黙示録を理解することが重要であると示唆します。
その後、解読チームが組まれ、
約10年かけてリーディングを取りながら解釈を深められました。

 

ヨハネの黙示録』は霊的トレーニングのテキスト。

人間が霊的成長を求めて修練した時に経験することになる、
生理学的、心理的、霊的プロセスを具体的に解説している書
であることを見出してくれる。

黙示録が秘める霊的トレーニングを積むことで
数年後には分泌するホルモンが切り替わり
さらに数年後、変身、変容を遂げると!

 

講座の最後は、光田先生の誘導で
皆さまと共に『主の祈り』の瞑想を実施します。
黙示録の講座を締めくくる素晴らしい時間となります。

 

 


【 講座スケジュール等 】

会場とオンライン、両方で同時開催いたします。
当日の講座内容は、約半年間、録画視聴可能な状態に致します。
その間、繰り返し復習していただけます。


〇開催日:11/20(土)~21(日)

〇タイムスケジュール(両日共同じ)
  ・開場  : 9:30~
  ・講座 : 10:00~16:30
     ※途中、1時間のランチタイムと10分程度の休憩を挟みます。
     ※2日目、11/21(日)の講座前に、光田先生と宝ヶ池をお散歩予定
     ※講座の締めくくりに、光田先生の誘導により「主の祈り」の瞑想を実施します。

 

〇会場国立京都国際会館
               https://www.icckyoto.or.jp/

               アクセスhttps://www.icckyoto.or.jp/visitor/access/getting_here/

   ※お部屋についてはメールにてお知らせいたします。


〇参加費(2日間問通し、テキスト代、含む)
   ・会場  : 20,000円(テキスト不要の方、19,000円)
       ※両日とも、ケイシー食を考慮した昼食と飲み物が付きます。

   ・オンライン(Zoom): 15,000円(テキスト不要の方、14,000円)


〇テキストについて
   聖書から、創世記の一部と黙示録を転記し、図版が挿入されたものになります。
   講座中、テキスト内の図版を使った解説が所々に入ります。

   2019年にリニューアルされた最新のテキストとなります。
   2012年に収録されたDVDに付属しているものと異なり
   進行とずれる可能性もありますので
   最新のテキストのご使用をお勧めいたします。

   国内のご参加者には、会場参加の方は当日支給し、
   オンライン参加の方には発送します。
   海外からのオンラインご参加者には、テキストのPDFを送付します。
  
   テキストを所有しておられる方、
   また聖書でよい、という方は、テキスト代の1,000円分を
   参加費より引かせていただきます。


   


【 申込み方法 】
メールにて受け付けます。 > 333@sodaplus.com

『黙示録講座、受講希望』とメールタイトルに明記の上、
以下の内容をお知らせください。

・参加者名(よみがな)
・メールアドレス
・電話番号
・お住まいの都道府県、国名
・ご希望の受講方法(会場 or オンライン)
・お支払い方法
    → 銀行振込、またはPaypal のいずれか
        ご都合をお知らせください。

・テキストの要・不要
    → オンライン受講でテキストが必要な日本在住の方は
        テキストの送付先も併せてお知らせください。

 

 


お振込先
    楽天銀行 ワルツ支店 (204) 普通 7023800
    口座名義人 株式会社 sodaplus(ソーダプラス)

※申し訳ございませんが、振込手数料はご負担願います。
※お申込みの際、お振込み名義人の前に【333】をご入力ください。

 

Paypal
    お申込みの後、個別にメールにてご案内いたします。


◎キャンセルポリシー
    運営者の都合により予定の開催が困難となった場合、
    日程変更での対応、または全額返金とさせていただきます。
    それ以外の参加費の返金はいたしかねますので
    あらかじめご了承ください。

    参加が難しくなったば場合、他の方に譲渡することは可能です。
    その場合は、その方のお名前、メールアドレス、電話番号を明記のうえ
    メールにてお知らせください。

 

●主催 : [ ヒ カ リ ノ 雫 ] sachi
    お問い合わせ先 :333@sodaplus.com