ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

3月3日は金運招来大吉日


本日は一粒万倍日で

明日 3月3日のお雛祭りは、
一年のうちに5日程度しかない天シャ日となります。



天シャ日は「天赦日(天が赦す日)」と書き、
『百神が天に昇り、天が万物の罪をゆるす日』とされていて
大変縁起の良い吉日といわれています。


万事に良い日とされ、
お店のオープンなどの新規事や、結納などのご契約など
なにか始めることに向いています。



しかも、明日の天シャ日は寅の日と重なりますので
お財布の新調には、今年最も良い日と言えます。

5月2日も寅の日と重なった天シャ日がありますが
土用とも重なりますので、明日の方が断然おススメです。

『春財布』=『貼る財布』、更に『お雛祭り』も重なり気分も上がります。





なぜ寅の日がお財布新調などに良いかというと、

「寅は千里を行って千里を帰る」ことから、
「お金を使っても帰って来る」といわれています。

お財布だけでなく、
引き落とし用や、投資用口座など開設されるのもいいかなと思います。




こちらでご紹介している「良い日ダメの日カレンダー」でも
勿論この日はばっちり明記されていて
しっかりアドバイスさせていただいてますので、
皆さま、準備万端なご様子です。


「3月3日は○○します!」

と、メッセージもたくさん届きます。



とても嬉しい事です。





明日の良い日、是非、有効活用されてくださいね。












写真は、こないだのお茶のお稽古の様子です。

お雛様仕様でした。
先生お手製のちらし寿司も頂きました*



しみたなぁ。。

 

f:id:sssss333:20150302104101j:plain