ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

小麦粉断ち



2週間を目処に、小麦粉断ちを実践中です。
今は4日目くらい。




日々の食生活を思い返してみてください。

例えばこんな感じ、、


朝 : パンを中心とした食事
昼 : チャイニーズで五目中華麺
         おやつにクッキー
夜 : イタリアンでディナー




ずっと以前からもやもやしていたことでした。
気を抜くとすっごく小麦粉食べてる!

いそがしいと余計に小麦粉食べます。
そのほとんどがお手軽で容易に満腹感を得られるから。




小麦粉を含んだ食事、本当にたくさんあります。



パン、うどん、パスタ、ピザ、シリアル、グラタン、
ラーメンなどの中華麺、

ケーキ類のほとんど、パンケーキや焼き菓子、クッキー、クレープ、クラッカー、
スナック菓子全般!

肉まんや餃子の皮、天ぷらやフライの衣、
お好み焼き、焼きそば、たこ焼きなどの関西ジャンク

ルーを使ったカレーも!



マ○○ナ○ドのグラタンコロッケバーガー
98パーセントくらい小麦粉ですw






グルテンフリーの言葉をよく耳にするようになりましたが
グルテンフリーをうたった食品は加工に時間がかかっているので
とても高価だったりします。

いっそ小麦粉絶ちをした方がいさぎいい。



炭水化物ダイエットまでしてしまうと元気まで損なわれる。 

小麦粉絶ちくらいがちょうどいいと思いました。

 




なぜ小麦粉を絶つのか、


加工食品の多くに使用される小麦粉、


得体のしれない粉を食べさせられているなとw

素性のしれない粉(なんとなくわかってますがw)



小麦粉が悪いんじゃない、

小麦粉の素性のお話





小麦粉だけに限ったお話ではありませんが


なるべく素性の知れたものを食べたい。
出来ることなら、愛情いっぱいこもった手料理で!






この世は波動(バイブレーション)でできています。
目で見えないエネルギー、
なるべく良いエネルギーを口にしたい。

食べた物で体が出来ているから。



体は『わたし』というエネルギーを透過させた器。





一旦これまで蓄積されたものをできるだけ体内から排除し
そこからゆっくり復活していくにしても
できるだけきちんと選んで口にしたいなと思っています。

できる範囲で。










小麦つながりでビールも絶っています。

なので最初からワインw

昨日は赤ワインしながらポトフをいただきました。

今夜はあったかいお蕎麦です。







2週間後、どんな変化がおこったか
またここでレポートします。







f:id:sssss333:20150709180555j:plain