ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

時間をはずした日

本日、7月25日はマヤ暦でいうところの 「時間をはずした日」 「時間」の概念は「ココロ」が作ってる。 アーユルヴェーダの教え。 「時間」の概念が、差を生み個を生む。 今日は「時間をはずした日」 あえて「ココロ」から離れてみる。 自身の、または相手の…

夏の北海道 大吉方旅行(3)

最大吉方を利用したプチバカンス、夏の北海道を満喫しました。 夏の北海道、大吉方旅行(1) 夏の北海道、大吉方旅行(2) 最終日は早朝の露天風呂でスタート。この日も快晴で、遠く羊蹄山もしっかり姿を見せてくれました。 美味しい朝食をゆっくりいただ…

夏の北海道 大吉方旅行(2)

夏の北海道、大吉方旅行(1) 続きです。 二日目の朝、ホテルの朝食を終えてまず向かったのは北海道神宮。大三鳥居からの参拝が良い、とのことでしたので前回同様、くるっと後ろに回って参拝。 15日ということもあり、平日だというのに前回より人が多かっ…

夏の北海道 大吉方旅行(1)

夏の土用(7/19~8/6)前の3連休にひっかけて一足早くプチバカンスをいただき夏の北海道を満喫してきました。 私にとって最大吉方の重なりを利用しさらに、今年の大三合の「子」をとって北の大吉方旅行です。 今年の大三合の中でも「子」の方位は最大の効果…

三連休の過ごし方

三連休、いかがお過ごしですか。 私は早めのプチバカンスを頂き、 今年の大三合、子の方位の北を大吉方位でとり 夏の北海道を満喫してきました。 そのレポートはまた次回。 三連休が明けた19日から8月6日まで 夏の土用には入ります。 土用の期間中のお引越し…