ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

みんな主役、みんな脇役

 


彼岸の入り、秋分の日、十五夜、満月と
秋の暦を彩る日々でした。

 

天と時間を4つに分けた一つ。

 

 


毎年秋分の日は、特に強烈なことが起こります。
今年もそうでした。
わかってたけど、辛すぎました。。

 

 

 

 


この満月前後で受け取ったのは

『みんな主役、みんな脇役』

 

 

 

 

 


相手の立場を明確にすることで
自分の立場もはっきりしてくる

 

みたいな感じです。

 

 

 

 

役割を明確にする感じ。
ロール。
表立ってなくてもいいので。

 

 

 

 

秋が深まるまで、ちょっと集中してみてください。

 

 

 

相変わらず、イヤイヤがんばるのはやめます。
そこにいるとシニカルな自分になっちゃうなら離れます。
物質を満たすことに時間を費やしてるなら他を考えましょう。

命にかかわる。

 

 

 

 

 

月を見上げて鼻から息をゆっくり吸うような時間がもてて
それをSNSにあげなくてもザワつかないでいられるように

 

 

 

 

 

f:id:sssss333:20180927132552j:image