ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

グラウンディング

 

グラウンディングとは

「地に足をつけてしっかりと生きる」ことをいいます。

 

 

大地にしっかりと根を張りすっくと立っている樹木は、
多少の雨風にも倒れない強さがあります。

強固な地球とのつながりがその強さを生み、
上へ上へと伸びて、枝や葉を茂らし花を咲かせ実を結ぶことができます。

 

この樹木と同じように、
私たちも地に足を付けてしっかりと地球に繋がることが
充実した人生を送る基盤となります。

 

思考をクリアにし、愛のある選択を繰り返しながら体を使って前へ進み
現実の世界で生きていくことこそ、
真の豊かさという恩恵を人生にもらたします。


目の前に広がる現実の世界でしっかり生きていくためには
グラウンディングができていることが不可欠です。

 

 

グラウンディングがしっかりできていないと

 

 ・ふわふわする
 ・思考がまとまらない
 ・人の意見に引っ張られる
 ・人(物)に依存する
 ・経済的に不安定になる
 ・自ら危険なところに足を踏み入れる
 ・無意識に凶方位へ移動、引っ越しをしてしまう

 

などがおこります。

 

 


グラウンディングがしっかりできてない、できない理由は様々です。


意識が外側に向き過ぎていたり
良質な睡眠時間がとれていなかったり
自然で良質な食物を摂取していなかったり

 


外からの影響ですと

近しい間柄でグラウンディング出来ていない人がいたり
不安に思う事柄が身の回りで多く起こったり
セックスからの影響だったり(セックスはエネルギー交換です)
風水的に凶相など、土地、家の状態が悪かったり
家族(ご先祖)の問題などが浮上したり
霊象である場合もあります。

 

 


グラウンディングの状態は、第1チャクラの状態と密接です。


第1チャクラの場所は仙骨のところです。
仙骨そのものが神聖な骨とされていて、
生命力(クンダリーニ)の貯蔵庫と言われています。
この骨の状態が悪いと、自律神経が正常に働かなくなるなど
思考やココロにつよく影響し、不安定になります。

 

女性であれば子宮にも近く、セックスや先祖からの影響があるということが
場所からもうかがい知ることができます。

 

 

 

グラウンディングをしっかりするための方法は沢山あります。

 

添加物の多い食べ物をやめて、自然農の食品をなるべく食べる、
特に根菜類、玄米を摂取するとか
裸足で大地に足を付けるとか、

私のワークの中でもグラウンディングの為の瞑想誘導など
させていただいたりもしていますが


悪い状態を引き起こしている様々な自他の影響から考えると
お不動様のマントラを唱えることがとても効果が高いと思います。
どんな時もしやすいのも良いです。

 

 

不動明王様の真言

   ノウマク サンマンダ バサラダン センダ

   マカロシャダ ソワタヤ ウンタラタ カンマン

 


口にだして言う雰囲気で書きますと


    のーまくさんまんだー
    ばーさらだー(ん)  せんだー
    まーかろしゃーだー  そわたや
    うんたらたー かんまん

 
ですw

 

 


なるべくたくさん唱える。
唱えれば唱えるほど良い。

 

 


このことを頭で理解しようとしてもムリです。

体感してください。

 

 


通勤の時、
お風呂に入っている時、
寝る前、とか

 


たくさんたくさんつぶやきます。

とりあえず一日100回、一週間やってみる。
それだけで少し視界が開けるような
頭がすっきりしてくる感覚が体感できることがあると思います。

 

 

 


お不動様、いつもありがとうございます。

 

 

 

 
 
f:id:sssss333:20140620140337j:plain