ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。



立春明け、水星が逆行に転じてすぐ
雪が降って交通混乱の東京です。


でも美しい!
無条件に感動します。
雪を触り、ドキドキする。
自然の素晴らしさに感謝します。



お篭り作業のはずが
我慢できずにご近所をお散歩して
ギュッギュッと雪を踏みしめました。


いつもより静かな町。
内側と外側が一緒になる感覚。
なにか、時間をくれるような雪。
当たり前のことを考えたり感じたりする時間、
感謝する時間をくれるような。


例えば、昨夜のお風呂は格別だったはず。
お部屋の暖かさがいつも以上に有難かったり。





ベランダの大きなアイビーのポットも
大好きな小手毬に雪化粧してもらってました。


f:id:sssss333:20140209155855j:plain




雪のせいか、家族と久しぶりに
のんびりほっこりした時間がすごせた、
といったご報告メールをうけたり
そんな静かで暖かい夜でした。


一夜明けて、本日は晴天。
東京は都知事選です。





東京に降ったこの大雪には
大きな意味があるように感じます。


浄化と心機一転。





個人的にも大きな節目を感じる週末でした。

数年前、一念発起して立ち上げた事業の新たな動きにリンクして

当時購入したお気に入りのワンピースが
気付けば過去のものになっていました。
あんなに気に入っていたのに
ある朝突然、違和感を感じることがあると思います。

ギューっと抱きしめて「ありがとう」って言いました。


過去を抱きしめて感謝で手放し
未来に一歩歩き出す感じです。







最近買った新しいお洋服を着て
選挙帰りのまったりご近所カフェでこのブログを書いてます。

ブログをアップしたら帰ってまたお篭り作業です。

未来に向けて。



f:id:sssss333:20140209162031j:plain