ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

子供達との未来 進学編

 


こないだ書いた記事

 

⇒  子供たちとの未来   序章

 

 

ここ数日、子供達の今と未来について
本気で考えさせられることがあったので
先日、ブログに子供達のこと書きました。

 

唇にヘルペスが出来るほど
ものすごく爆発してしまいましたw
夜中叫んでたw


きっかけは、あるリーディングのご相談のこと。

 

時々、お子様の進学について
リーディングのご依頼があります。


保育園、幼稚園、小学校、中学、、


色々です。


お子様の今の状態と未来の様子をリーディングして
エネルギーに合う学校のイメージをおろし
そこで受け取ったビジョンなどをもとに
具体的に探していきます。
方位は、学校がほぼ絞れてから
答え合わせのための最終確認でつかいます。
で、結果的にパチっと方位も合うのです。

 

今回は初めて高校の進路決めでした。

 

今は東京の公立の中学に通ってるらしく
担任の先生から行けそうな高校を教えて頂くのですが
なんとも漠然として


成績などが主に指針にはなりますが
それでも本当に曖昧で
しかも私立高校を含めると数が多いことw
そして資料も矛盾だらけで
親御さんも混乱するばかり。
まだまだ自分のしたい事が明確ではないお年頃なので
本人も漠然としています。
そしてどんどん迷走します。


やはり今は進学塾に頼っていて、
先生たちも単なるサラリーマンなのかと


学校は少子化の影響で生徒確保に必死。


様々な要因が複雑にさせ
でも本当はある意味シンプルなのかと
なんともウンザリしました。。


結局、相当な時間をかけて高校の資料を整理し
矛盾のある学校はリストから排除して
残った中から
リーディングの内容に当てはまる
なるべくエネルギーの良い学校、
お子様に合う学校を選出しました。

 

今の成績ではちょっと厳しいけど
頑張ったら入れると、天の声。

 

選出した高校のリストをみて
お母様も安心して満足して下さいました。
通学含め、心も体も大きく成長する時期に
ぴったりの高校だと感じたこと、
しっかり伝わりました。

 

あとは本人が頑張れるように
ご家族もサポートして目標に向かうだけです。


良い結果となりますように。

 

 

ちなみに、

リーディング結果から
大概はちょっとレベル高めが選出されますが
今のところ、みんな受かってます!

 

がんばれ!未来の大人たち

 

 

現役の大人たち、応援してます!

 

 

 

 

 

現在募集中のワークショップはこちら

   学校の申し込みの日を決めるなど、
   様々なことに使えるカレンダーとその詠み方講座です。

 

333.hatenablog.jp

 

 

 

※ 写真は先日呼び出しがありいかせていただいたとこです。

 

f:id:sssss333:20171121210009j:image