ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

《 5/31(水) 【 祝福の言葉を身につける 】 オンライン講座 》

 


初めに言があった。
言は神と共にあった。
言は神であった。

ヨハネ福音書1章1節)

 

 

ようやくマスクをはずして人と会う機会も増えて
久しぶりにいっぱい人と話した~
という日もあるのではないでしょうか。

オンラインでは海外であっても距離感さえ感じさせません。

SNSの世界が拡大して、
つぶやいたり
日々を綴ったり
お知らせしたり
魅せたりしています。

一人でいても
テレビから
ラジオから
雑踏から
耳から言葉がはいってきて
目はスマホの活字を追ってたりします。

最近ではAIからご指南いただくことも増えたとか。。

 

世界は言葉で溢れています。
世界は言葉でできてるよう。

 

ケイシー先生の「言葉」の授業です。

光田先生より、しっかりご教授いただきます。

 

 

 

f:id:sssss333:20230523233817j:image


【 祝福の言葉を身につける 】


ライブ配信日時:5/31(水)  13:30~16:30

オンライン講座となります。
PC、スマホタブレットなどでご視聴いただけます。
後日、2023年7月いっぱい、アーカイブ視聴有。
その間、繰り返し復習していただけます。

 

 

【 講座概要 】

「人は、自分の人生で口にしたすべての言葉に出会う」(688-2)

 

このリーディングは、私たちの使う言葉の大切さを教えてくれます。

われわれが思いやりに溢れた言葉を語るならば、われわれはいつか必ず人の思いやりに出会う。辛辣な言葉を使えば、われわれ自身が辛辣な言葉に出遭うことになる。あまりにシンプルで、にわかには信じがたい法則ですが、自分の人生で試してみれば、すぐにその効用を体験するはずです。

世間には、「言葉だけ唱えれば、心が伴っていなくても大丈夫」と教えているところもあるようですが、まあ、一時的には効果があるのかも知れませんが、ケイシーの霊学からすれば、あまり美しい方法とは思えません。リーディングはむしろ次のような姿勢を求めます。

 

「私の口の言葉、心に思うことが、救い主である主よ、あなたの目にかなうものでありますように。」この意識を常に保ちなさい。(325-61)

 

あなたの口にする言葉、手の為すこと、心に想うことが、常に主の御座の前に芳しい香りを放つようでありなさい。(792-1)

 

われわれの人生に大きな影響を及ぼす言葉を、リーディングは「アファメーション」という形で示しました。その数は、単純に数えれば三百を超えます。神との親しき交わりを得るためのアファメーション、人間関係を改善するためのアファメーション、健康を増進するためのアファメーション、才能・能力を発揮するためのアファメーションなど、さまざまなケースで勧められます。

この講座では、私たちの人生に豊かな祝福をもたらしてくれる選りすぐりのアファメーションを練習してみたいと思います。

(講師:光田 秀先生)

 

 

・・・・・・・・

 


ココロと、行動と、言葉

神様の望まれる「言葉使い」とは。。

 

事前にご質問、承ります。
たくさんのご参加、お待ちしております♪

 

 

【 講座スケジュール 】

5/31(水)  13:30~16:30

途中、小休憩をはさみます。
2023年7月いっぱい、アーカイブ視聴できます。

 

 

【 講座費用 】

6,600円

 

 

【 申込み方法 】

メールにて受け付けます。 > 333@sodaplus.com

『ケイシーアイテム深堀り講座』とメールタイトルに明記の上、
以下の内容をお知らせください。

・参加者名(よみがな)
・メールアドレス
・電話番号
・お住まいの都道府県、国名
・お支払い方法
    → 銀行振込、またはPaypal のいずれか
        ご都合をお知らせください。


◆お振込先
    楽天銀行 ワルツ支店 (204) 普通 7023800
    口座名義人 株式会社 sodaplus(ソーダプラス)

※申し訳ございませんが、振込手数料はご負担願います。
※お申込みの際、お振込み名義人の前に【333】をご入力ください。

 

 

Paypal
   お申込みの後、個別にメールにてご案内いたします。
  クレジットカード払いをご希望の方はこちらを選択してください。

 

 

◎キャンセルポリシー
    運営者の都合により予定の開催が困難となった場合、
    日程変更での対応、または全額返金とさせていただきます。
    それ以外の参加費の返金はいたしかねますので
    あらかじめご了承ください。

    参加が難しくなったば場合、他の方に譲渡することは可能です。
    その場合は、その方のお名前、メールアドレス、電話番号を明記のうえ
    メールにてお知らせください。

 

 

 

●主催 : [ ヒ カ リ ノ 雫 ] sachi
    お問い合わせ先 :333@sodaplus.com