ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

《 1/29(日) コラボ講座 Vol.1 【 ケイシー流食事療法と現代の栄養学 】 オンライン講座 》

 


みなさんは思ったことないですか、

ケイシー先生がリーディングによって残してくださった食事療法


揚げ物NG
ビールNG
豚肉NG
でもカリカリベーコンはOK、とか

なんで?

どして?


今からおよそ100年前。
当時ケイシー先生は、質問されたことだけ
質問者の体調に応じて、個別で回答されました。

なかでも、統計的に共通してアドバイスの多かった内容を、ケイシー流食事療法として公開されています。
主に血液の質を上げることを目的とした食事法です。

現代の栄養学の観点から、ケイシー先生のリーディングの結果は、どのように裏付けされてきているのか

この度は、弊社初のコラボ企画ということで
去年、文京区にゆめのきクリニックを開業された長谷川雅江先生をお招きし、光田先生との共にご登壇いただき、『ケイシー流食事療法と現代の栄養学』について、たっぷりと語っていただきます!

 

 

f:id:sssss333:20230109112744j:image

 

 


   コラボ講座 Vol.1
【 ケイシー流食事療法と現代の栄養学 】


ライブ配信日時:1/29(日)  13:30~17:00

オンライン講座となります。
PC、スマホタブレットなどでご視聴いただけます。
後日、2023年3月いっぱい、アーカイブ視聴有。
その間、繰り返し復習していただけます。

 

 

【 講座概要 】

「われわれは、精神的にも肉体的にも、われわれが食べているものと考えているものによってできているのだ。(288-38)」

身体は神の住まう神殿であり、身体システムを適切に保つように配慮された食事が必要であるとケイシーは繰り返し述べています。現代に生きる私たちは、心と身体のために何をどのように食べるのがよいのでしょうか。さまざまな情報が氾濫するなか、私たちにはケイシーという信頼できる大きな支柱があります。ケイシーの食事についての教えは100年の時を超えてなお生き続け、科学的に検証可能となってきています。現代ならではの“食”の事情を考慮しつつ、ケイシー流の食事の良さを再確認してみましょう。

(講師:長谷川雅江先生)

 


・・・・・・・・


【 長谷川雅江先生 プロフィール 】

新潟大学医学部卒。
10年間の外科医の後、都内のクリニックと健診センターに勤務しながら代替医療など興味のまま幅広く学ぶ。
2022年、文京区でゆめのきクリニックを開院。
夢療法家。ケイシー研究家。臨床分子栄養医学研究会認定医。

 

www.yume-no-ki.net

 

 

ゆめのきクリニックは、長谷川雅江先生が院長を務めるクリニックで
一般診療に加えてケイシー療法のご相談もできる理想的なクリニックです。
食事療法のアドバイスを特に得意とされ、ほかにも
本だけでは実践のイメージがつきにくいひまし油湿布の仕方や食事法のアドバイスをはじめ、ケイシー流の脊柱オイルマッサージの施術なども受けることができます。
ひまし油や各種オイルなどの購入も可能です。
坂内慶子先生よりご指導を受けて、夢療法士でもありますので、夢で受け取った高次の自分からの大切なアドバイスも紐解いてくださいます。
医師からの的確なアドバイスで、安心してケイシー療法を取り入れることができます。


院内の様子と、雅江先生のお弁当
お野菜たっぷりです!

 

f:id:sssss333:20230109112759j:image

 

 


【 講座スケジュール 】

1/29(日)  13:30~17:00

光田先生より、ケイシー流食事療法の解説後
長谷川雅江先生より、
ケイシー流食事療法と現代の栄養学について講義をしていただきます。
最後に、クロストークしながら質疑応答等にも応えていただきます。

途中休憩あり。
ご質問、随時受付中です!

 


【 講座費用 】

7,700円

 


【 申込み方法 】

メールにて受け付けます。 > 333@sodaplus.com

ケイシー流食事療法と現代の栄養学』とメールタイトルに明記の上、
以下の内容をお知らせください。

・参加者名(よみがな)
・メールアドレス
・電話番号
・お住まいの都道府県、国名
・お支払い方法
    → 銀行振込、またはPaypal のいずれか
        ご都合をお知らせください。


◆お振込先
    楽天銀行 ワルツ支店 (204) 普通 7023800
    口座名義人 株式会社 sodaplus(ソーダプラス)

※申し訳ございませんが、振込手数料はご負担願います。
※お申込みの際、お振込み名義人の前に【333】をご入力ください。

 


Paypal
   お申込みの後、個別にメールにてご案内いたします。
  クレジットカード払いをご希望の方はこちらを選択してください。

 


◎キャンセルポリシー
    運営者の都合により予定の開催が困難となった場合、
    日程変更での対応、または全額返金とさせていただきます。
    それ以外の参加費の返金はいたしかねますので
    あらかじめご了承ください。

    参加が難しくなったば場合、他の方に譲渡することは可能です。
    その場合は、その方のお名前、メールアドレス、電話番号を明記のうえ
    メールにてお知らせください。

 

 

●主催 : [ ヒ カ リ ノ 雫 ] sachi
    お問い合わせ先 :333@sodaplus.com