ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

《 12/21(水) 【 聖書に学ぶ女性の生き方 】 講座 & 光田先生を囲んだ大望年会 開催! 》

 


秋も深まり、少しずつ年末を意識した時間です。

今年もいろんなことがありました。
2022年のしめくくりにふさわしい講座、
2023年を迎えるのに、ふさわしい講座をイメージして
光田先生にオーダーいたしました。

 

会場とオンライン、両方で開催する講座です♪

 

 

f:id:sssss333:20221116165451j:image

 

 


【 聖書に学ぶ女性の生き方 】

 

12/21(水)  13:30~17:00(途中休憩あり)

会場とオンラインの両方で講座を実施します。
PC、スマホタブレットなどでご視聴いただけます。
後日、2023年2月いっぱい、アーカイブ視聴有。
その間、繰り返し復習していただけます。

 


【 講座概要 】

聖書学者によれば、聖書に登場する女性は150人ほどだということです。ほとんど名前だけしか記述がない人も多いですが、その出自や人生が魅力的に描かれている女性も数多く含まれています。

今回のこの講座では、そのような聖書に登場する魅力的な(もしくは悪女的な)女性を取り上げて、それを聖書の文脈の中で味わうとともに、特に、聖書だけではわからない、リーディングが教えてくれる彼女たちの知られざる側面に焦点をあてて、味わってみたいと思います。

また、聖書に記述はないけれども、聖書の登場人物と深い関わりのあった女性たちの興味深いリーディングも相当数ありますから、ケイシーを通して聖書を学ぶ喜び、楽しさ、感興をともに味わってみましょう。聖書への理解がより立体的になり、それぞれの人生を霊的に耕してくれる契機になることと思います。

(講師:光田 秀先生)

 

 

・・・・・・・・

 


イヴから始まり、聖母マリア様まで

聖書には遊女も悪女も聖女も登場します。

世間一般からみると、とても信じられないような選択、行動も
神の目から見れば尊い志からなるものにうつり
祝福の水路となることもあります。

大きく変わっていく世界

益々女性たちの意識が問われていきます。

聖書に登場する女性像
聖書に深くかかわる女性たちの生き方をリーディングより読み解き
神の意に沿う生き方
普遍的な神理を、さらに深堀していただきます。

美しい絵画と共に!

 

 

【 講座スケジュール 】

12/21(水)  13:30~17:00

 

〇タイムスケジュール
  ・開場 : 13:00~
  ・講座 : 13:30~17:00
     ※途中、10分程度の休憩を挟みます。
     ※若干延長する可能性もございます。
         お時間には余裕をもってお越しください。

 

2023年2月いっぱい、アーカイブ視聴できます。

※21日に開催予定でした聖書講座は14日(水)に振り替えます。

 

 

〇会場 三鷹市協働センター(東京都)
               https://kyodo-mitaka.org/

              アクセスhttps://kyodo-mitaka.org/introduction/access.html

     ※お部屋についてはメールにてお知らせいたします。

 

 


《 光田先生を囲んだ大?望年会 開催予定♪ 》

当日の夜、都内某所にて
光田先生を囲んだ大?忘年会を開催いたします!
お時間ゆるされるようでしたら、是非ご参加くださいませ。

 

 

【 講座費用 】

7,700円

 


【 申込み方法 】

メールにて受け付けます。 > 333@sodaplus.com

聖書から学ぶ女性の生き方 受講希望』とメールタイトルに明記の上、
以下の内容をお知らせください。

・参加者名(よみがな)
・メールアドレス
・電話番号
・お住まいの都道府県、国名
・お支払い方法
    → 銀行振込、またはPaypal のいずれか
        ご都合をお知らせください。

・当日の夜、光田先生を囲んだ望年会を開催します。
 参加をご希望の方は
 『望年会、参加希望』と明記してください。

 

◆お振込先
    楽天銀行 ワルツ支店 (204) 普通 7023800
    口座名義人 株式会社 sodaplus(ソーダプラス)

※申し訳ございませんが、振込手数料はご負担願います。
※お申込みの際、お振込み名義人の前に【333】をご入力ください。

 


Paypal
   お申込みの後、個別にメールにてご案内いたします。
  クレジットカード払いをご希望の方はこちらを選択してください。

 


◎キャンセルポリシー
    運営者の都合により予定の開催が困難となった場合、
    日程変更での対応、または全額返金とさせていただきます。
    それ以外の参加費の返金はいたしかねますので
    あらかじめご了承ください。

    参加が難しくなったば場合、他の方に譲渡することは可能です。
    その場合は、その方のお名前、メールアドレス、電話番号を明記のうえ
    メールにてお知らせください。

 

 

●主催 : [ ヒ カ リ ノ 雫 ] sachi
    お問い合わせ先 :333@sodaplus.com