ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

星の逆行を利用する① 土用 + 水星逆行

 

 

今夜、新月です。

 

 

 

4月は、星の逆行が4つもあります。


金星逆行 :  3月  4日 ~ 4月15日
土星逆行 :  4月  6日 ~ 8月25日
水星逆行 :  4月10日 ~ 5月  4日
冥王星逆行 : 4月20日 ~ 9月29日

 

 

金星は3月4日から逆行し、15日に順行に戻りました。


その間、LOVEや金運について
いつもと違う動きがあった方も少なくなかったと思います。

 

・彼との意思疎通がいつものようにいかない
・入金が滞る

 

など。

 

逆に、上記のようなことがあることで
相手や自分の本心に気付いたり

 

もっと絆が深まるようなことがあった方もいらっしゃるかも。

 

 

金星は私の支配星でもあるので
順行に戻ったとたん、個人的にも分かりやすい動きがありました。

 

 

 

現在は、水星と土星冥王星がトリプルで逆行しているのに加え
気学では土用の期間も重なっています。


水星の逆行明け、順行に戻る時期と
土用明けの日が同日で5月5日。


それまで、土用的な過ごし方をし
水星逆行の影響である交通期間やコミュニケーションの乱れに
振り回されないようにしたい。
一見アクシデントに見える天の采配を
人生のエッセンスとして生かしたい。

 


水星逆行の賜物は、懐かしい知人とばったり会うというような
連絡の途絶えた人との再会などが上げられます。

(いかにもGWっぽいですね、)

 

能動的なアクションとしては
習慣の見直し、目的の見直しと明確化などにピッタリです。

 

 


先日実施しました【 曼荼羅メソッド 】のWS。

 

このWSは、「わたし」の現状を多角的に評価し、知ったところで
「わたし」に真の豊かさをもたらすものを明確にしていきます。
それを元に、慣習の見直しによって人生を軌道修正していくプロセスを
ご紹介していきます。

 



自分が知らなかったワンランク上の自分に出会い、
毎日を前向きに過ごす具体的な方法まで落とし込みます。

 

 


洗い出しの時、思考の癖が洗い出される。

 

思考の源が浮き出てくる。
未だ過去生の残像が、意思の中心にある。

 


テコ入れ、
幸せの見直し。

 

 


覚えていないはずが
内側から理屈抜きで納得して

涙あり、笑いありのWSです。

 

 

しっかりご自身と向き合いたいようで
個人的に、お一人受講をご希望される方が多いです。

 

 

【 曼荼羅メソッド 】を知ると、
新月の棚卸しの質が、圧倒的に変わってきます。

 

曼荼羅には神秘的な力があるようで
叶うのが早いです。 

 

 

 


ご希望の方はご連絡ください。

333@sodaplus.com

 

 

 

 

 

次回の記事は

水星と土星冥王星がトリプルで逆行してる今、
コレを意識したいっていうおススメの過ごし方をご紹介します。

 

 

 

 

f:id:sssss333:20170426000555j:plain