ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

手前味噌の会 (3/10)

春になったとはいえまだまだ寒い日が続いています。 寒い日の朝、一杯のお味噌汁で目覚めませんか。 去年の引き続き、うちで用意した特別な浄化力の高いお塩を使って手前味噌の会を実施します。 去年のお味噌作りの様子はこちらから 浄化塩を使った手前味噌 …

2018年 立春

気まぐれ暦配信 2月4日(日) 立春 天恩日2月5日(月) 天恩日2月6日(火) 己巳 立春大吉 土用も開け、2018年がスタートしました。 ガラリと空気が変わったことが肌で感じられる朝でした。 天恩日は、天が万物を憐れみ、下界へ恩恵を降ろしてくれる日。 万物に天…

小さい幸せいっぱい 日盤吉方

久しぶりに青山に来てます。 興味のあるイベントが本日青山で開催だったので一ヶ月くらい前に予約してやってきました。 早起きとか電車の移動とか席取りとかスムーズだったし イベントの内容も面白かった上にするすると理解できたのが気持ちよかったです。 …

2018年の凶方位

本日、2月1日は土用の期間ではありますがとても良い日です。 天赦日と一粒万倍日が重なるだけでなく甲子の日と天恩日も重なります。様々な形で天の恩恵を受けやすい日といえます。 今日、なんらかの閃きがあった場合、錯覚などと思わずに、大切にされた方…