ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は「ダメの日」

今日は「ダメの日」ですw 何かを成就させるために選ぶには不適切な日です。 なので、 契約とかお店のオープンとか気合い入れた新メニューを公開とかお稽古始めるとか大事なお話をして結論を導くとか そういうのにまったく向かない日です。 今朝、カフェでお…

皆既月食の過ごし方

1月31日(水) 22:27 獅子座の満月(皆既月食) 土用と八専の期間も重なってお天気も不安定で体調崩されている方も多いと思います。まだまだ寒い日が続きますので温かい飲み物を度々口にして、喉と食道を常にキレイにして体を冷やさないようにお過ごしく…

冥界交信 - 能 -

土用に入ってから分かりやすく体調崩し大風邪ひいてまだ治らずにいます。強制デトックスが続く毎日。このまま節分までいくんだな、。 20日は予定通り ひまし油のワークショップ を実施しました。ちかくのほっこり空間をお借りして。 そもそも命ってなんだ、…

ポカポカ浄化風呂のススメ

冬です。 寒いです。 明日、1月20〜2月3日まで大寒です。 風邪をひいたー、という人も増えてきました。わたしもその一人w おすすめのポカポカ浄化風呂伝授します。 粗塩と日本酒をお風呂に入れて入ります。粗塩は一握りくらい。日本酒はコップに半分〜一杯弱…

山羊座新月、土用の入り

本日、1月17日 11:18 山羊座で新月です。 また、土用にも入りました。来月の節分の日、2月3日まで土用です。 土用は、季節と季節の境い目、気が入り混じる期間。冬の気から春の気に移り変わっていきます。 「気」は土の中から立ち上がる。春の気が立ち上がる…

2018 ソラ(宇宙)が問いかける

2018年、はじまりました。 ソラ(宇宙)は、とてもとても大きくて私たちはとても小さいのに、共鳴して互いに存在しています。受け取るだけでじゃない、この一瞬、一つも欠けてはいけない。 こんなに小さいけれど、私たちには自由意志がある。一つのところか…

ずっと虹がでてた

あけましておめでとうございます。 遅い新年のご挨拶となりました。この年末年始はお仕事もプライベートも忙しく年明けも2日からお仕事はじめとなりました。有り難うございます。 昨日、七草の日 今年最初のお約束の日となりお約束の場所へ、深い山の中へ伺…