ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

心願成就 手前味噌の会 (3/11)

うちでご用意した特別なお塩を使って手前味噌の会を開催することとなりました。 「手前味噌」とは、自分で作ったお味噌をいただきそれがとてもおいしくて自慢したくなるようなこと。。 ご自分の手でつくり発酵させたお味噌は体質にもよくなじみ家族にも良い…

2017年 恵方アクション

今年の恵方の方位は北北西です。 立春の2月4日の前後一週間、 恵方の方位へ恵方参りに行くと チャンスを得られるといいます。 恵方詣り - ヒ カ リ ノ 雫 今年の北北西は、 気学でいうと一白水星の上に六白水星が重なります。 一白は深夜の時間、季節でいう…

2017年 はじまり

2月4日 立春 新年の幕開けです。 今朝は酒と浄化塩の入ったお風呂につかりゆっくり清めて新年をお迎えしました。 今年も浄化に励んで毎日を大切に過ごしたいと思います。 2017年は、丁酉一白中宮の年となります。 天の気は十干で 「丁」人の気は九星で 「一…

節分

邪気払いでもあります。 不要なものを手放して 新年を迎える準備です。 お掃除や断捨離もいいですね。 関西人なので、恵方巻きもはずせません。 古いお札やお守りを納めてきました。