ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルームーン

今宵 19:43 水瓶座の満月今月 2回目の満月はブルームーン約 3年に一度の奇跡次は、2018年1月31日。「ブルームーンをみると幸福になる」そんなことが言われてるけどブルームーンを見てる、そんな些細な時間に感謝するそれだけでも十分ハッピーかも特に水瓶座…

十五夜

明日はいよいよブルームーン

Skype リーディングセッションします

先日、フランス在住の方と Skype(スカイプ)を使用した対面?リーディングセッションをおこないました。これまで何度か海外にお住まいの方のリーディンぐをさせていただきましたがメールベースで、あとはSNSのメッセンジャーなどを使用してフォローさせてい…

小麦粉絶ちから 2週間

小麦粉絶ちを宣言してから2週間が絶ちました。 小麦粉絶ち途中、美味しいとわかっている二八蕎麦をふた口とかw誤ってお麩をひと口とかw食べてしまいましたがそれ以外は、認識する限りパーフェクトに実施。『食べるものがなかったのでは?』『ビール飲めな…

彷徨う魂 おじいちゃん

以前、リーディングに来られた方のお話しです。 お引越しのご相談でお見えになりましたが そのご連絡を受けた時、すぐに 『おじいちゃん』 とメッセージを受け取りました。 ふむ。 そして当日、 事前にお伺いしていたご希望のお引越し先と 時期を合わせて …

ココロを治めるもの

ココロを治めるものはあなた自身に他なりません。親でも上司でも政治でもなにものでもありません。目や耳を通して外側から入ってくるものをどのように捉えるかは、どう判断するかにかかってきます。不安に思うことも悲観することもLuckや感謝と感じることも…

居場所

今週のイベント+ 16日 10:24 蟹座で新月+ 17日 一粒万倍日と天シャ日の重なるスペシャルな日新月に向かう中で『居場所』について、感じてみよう。住まいだったり職場だったりお友達関係でのポジション、大好きな彼の隣、ペットといる空間いろんな『居場所』…

小麦粉断ち

2週間を目処に、小麦粉断ちを実践中です。今は4日目くらい。日々の食生活を思い返してみてください。例えばこんな感じ、、朝 : パンを中心とした食事昼 : チャイニーズで五目中華麺 おやつにクッキー夜 : イタリアンでディナーずっと以前からもやもやして…

何度も

何度も何度も 今、繋いでる手を 握り直す そうして いよいよ 「触れている」 「一緒にいる」 「今、一緒に在る」 「やっと一緒にいる」 「一緒に向かっている」 という感覚を確かめている そんな「手繋ぎ」を見かけました。 顔がそっくりで ツインソウルだな…

満月と半夏生

今日は梅雨の終わりを告げる半夏生、 そして今月最初の満月の日。 2回目の満月は7月31日。 ブルームーンな月。 コレは植物の半夏生。半分だけお化粧したみたいに白くなってることから半分お化粧 = 半化粧 = 半夏生と、なったみたいです。

星に願いを

今夜、 獅子座でもっとも明るいロイヤルスター レグルスに 木星と金星が大接近する模様。 滅多にない幸運の配置みたいなので 夜空を見上げて 星に願いをかけてみるのもいいかもしれません。 そして明日は満月を迎えます。