ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

毎日がアースデー

今朝、ケータイの緊急地震速報がそこらじゅうで鳴り響いている夢で起きました。すぐテレビをつけると、神奈川を震源地とした箱根付近の地震のニュースがありました。箱根付近に停めている車などに火山灰のようなものが降り積もってる映像なども見られました…

ホリスティックに生く

興味の赴くままに、合間の時間で色々勉強しています。大人になってからの勉強は本当に面白いw想いのままに、直感的に必要と感じたらとにかくやってみるようにしています。気学(風水)の再考、アーユルヴェーダ、インド哲学、瞑想法、ホメオパシー、ハーブ、…

夏至

本日、6月22日は2015年中一番の日の長い日、二十四節期でいう『夏至』の日です。太陽の恩恵を多く受け取れる日、といえます。特に北欧など、一年を通して日の当たる時間の短いエリアではお祭りが多く行われています。イギリスのストーンヘイジなんて有名です…

今年後半のココロの棚卸し

6月16日 23:05 双子座の新月。 早速、曖昧な時間、ボイドタイム突入なので 今月の『ココロの棚卸し』は 6月17日 7:50〜 始めた方が良さそう。 双子座はコミュニケーションと知性、 移動に響く。 しかも近距離。 家族、恋人、近くにお住まいのお友達、 ショー…

お不動様巡り

こないだの週末、 またお不動様詣りをさせていただきました。 このコースは初めて。 関東三大不動尊の一つ、 高幡不動尊に始まり 目黒不動尊、 そしていつもの深川不動尊へ。 高幡不動尊様は久しぶり。 雨も上がって、 境内は紫陽花も満開で やっぱりいいな…

正五九大護摩

遠方からリーディング鑑定でいらっしゃるお客様達のご都合に合わせてなんとなく決めた日取りが 5月28日。せっかくなので、深川不動尊の護摩焚きに参加しましょうとお連れしたわけですがこの日は、図らずとも正五九大護摩の日でした。こういう偶然は本当にあ…