ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結ってます

今日は朝からオーダー仕事。 特にせーまさんを中心に* 体を清めてから 祝詞をあげて お一人、お一人に 結い上げて 結びます。 ちゃんと個体差があって どれも、らしくて 仕上がりのお顔をみて ほぅ と思ってしまいます。 癒し 守護して 浄化する いつもそ…

二十四節気 七十二候

茶道を通して、季節の移り変わりを五感で味わいながら過ごさせていただいています。気学もまた然りです。気学の月の変わり目は、暦の二十四節気に準じています。二十四節気は、1年の太陽の黄道上の動きを15度毎、24等分しその1つ1つに季節をあらわす言葉を…

天シャと新月の重なり 気学講座 第二期生募集

本日、5月18日は天シャの日。そして、ジャスト 13:13 おうし座の新月です。何かを始めるのにとても良いな重なりです。おうし座の新月は、「財産」 「所有物」 「芸術」 「五感」 といったことに特に影響を与えます。本日始めたことは、有形無形に関わらずし…

江戸五色不動尊巡り

晴天の日、 気学のベーシックコースを修業された皆さんと共に 江戸の結界、 陰陽五行の五色に基づき配置された 五色不動尊巡りに行ってきました。 江戸五色不動尊とは、 無形の永久不滅の真理、宇宙、森羅万象、 その象徴となる大日如来さまの化身、 不動明…

良い気を頂く

九星気学では その方のお誕生日から 最大吉星を割り出して 良い気を取り入れるアクションを 様々な角度からご紹介します。 中でも その年その月その日に 良い方位をみてお引っ越しや旅行などをしてとる 祐気取りは最高です。 お仕事などで なかなか自由に動…

共存 共鳴 共生

土が汚れているから 海が汚れて 異常気象に繋がります。 アーユルヴェーダ的に言っても 地球もヴァータが乱れてるんです。 私たちの身体も地球も同じです。 私達はとても深いところで ひとつにつながっているので 影響を与えあい、 影響を受けあっています。…

ハネムーンの方位と、幸運の青い蝶 ユリシス

今年の初め、ハネムーンの時期をみてくださいと、新婚の奥さまがいらっしゃいました。ハネムーンなどのご旅行やお引っ越しは、ご相談者だけでなくご同行者も気学鑑定をして、重なりをみます。行き先はハワイを希望されていらっしゃいましたがハワイは東に相…

お金と人間関係に効く、滞り解消術

本日、5月6日は二十四節気でいうところの立夏です。土用も開けて、いよいよ夏に突入しました。GWも今日一日という方も多いと思います。有意義にお過ごしくださいね。さて、ここ最近のリーディングのご相談案件で、多く共通した点として『お金』と『人間関係…

ウエサク満月とシンデレラ

5月4日 12:43 蠍座の満月 この時、天界と地上をつなぐ通路が開ける時。 ご自分の中のもっとも純粋な部分からもたらされる願いを この通路へ乗せたい。 溢れんばかりの満ちた気の中で 自己を超えた内側へ繋がって 天界へと願いを届けたい。 おそらく 名も知ら…

メールリーディング、増えてます

今月前半は年度の切り替えなども手伝ってか対面セッションがとても多かったのですがGWにもはいりメールリーディングも増加中です。メールリーディングですと、お時間の拘束がないので思い立った時にご相談頂けてお忙しい方や、東京以外にお住いの離れた地域…

5月2日 天シャの日

GWです! そして土用ですね。 土用の期間ではありますが、 5月2日の今日は天シャの日です。 活用してください。 天赦日(テンシャニチ)ともいいますが 年に5〜6日くらいしかない貴重な日です。 『天が赦す日』と書く天シャの日は 何かを始めたり、 新しいこ…