ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最高の吉方旅行 (3)

4月8日の重なりの日から北を取り 北海道へ祐気取りの旅行へ行ってきました。 東京からみると、 ざっくり言うと苫小牧辺りから左側が北になり 右側の道東エリアは北東になります。 今年、北東は誰にも共通してNGですので お気をつけくださいね。 今年最高の吉…

今年最高の吉方旅行 (2)

4月8日の重なりの日から、 北をとって北海道へ 祐気取りの吉方旅行へ行ってきました。 今年最高の吉方位旅行 (1) 続きです。 二日目も快晴! この日も早起きしてホテルの朝食を楽しんだ後、 早速車に乗り込み小樽方面へ。 この旅最大の目的地へと向かいます…

今年最高の吉方旅行 (1)

17日から土用に入りました。 不安定ながらも、 良い季節になってきましたので ついガーデニングとかしたくなりますが 5月6日以降までお預けです。 土に入った植物を買ってこられることもお勧めしません。 切り花をお楽しみください。 さて、 この土用の前は…

気学セミナー 個別対応いたします

‥‥‥‥ + Iformation + ‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥ 朝活WS ☆ 瞑想会(屋外) + 4月18日(土) : AM 10:30~(開始時間、変更となりました) + 参加費 : 2000円 + 場所 : 東京都内某所(ご連絡します) + 持ち物 : 敷物、タオル、500mlのお水 人数に制限はありません。 ご…

朝活WS 冥想会します。

アーユルヴェーダでは、休息は睡眠と瞑想しかありません。 のんびりくつろいだ時間は休息にはいらずかえってドーシャのバランスを乱す要因になることもあります。ココロと思考のゴミを浄化するための休息として瞑想はかかせないといわれています。瞑想は、実…

天秤座の満月、皆既月食

いよいよ今夜、 天秤座の満月で、皆既月食。 いろんな事が満ちていく。 とくに、『関わり』について。 私は天秤座。 気学の道標もあわせて、 ココロがどんどん シンプルになりたがっています。 サヨナラ、私。 皆既月食 2015年4月4日 | 国立天文台(NAOJ)

古事記の物語

日本最古の歴史書、古事記。そこには、国生みの物語がダイナミックに描かれています。古事記を解りやすく解説した本など溢れていますが神様のお名前は長くて読みにくいです(笑)親しみやすく解りやすい、アニメをご紹介します。アニメだとイメージだけでも印…

四月の星空、赤い月

四月の御朔日神棚のお供え物、米、塩、お神酒、水、御榊きちんと取り替えて、感謝で手を合わせましょう。一人暮らしの方、簡単でもいいです。気持が大事です。年度替わりで、色々と変化の多い時期です。先月、特に中旬あたりから人間関係に極端なことが起こ…