ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ミルクマスとパープルのヒカリ

本日、9月29日は ミルクマス(Michaelmas)、「聖ミカエルのミサ」の日になります。 ミカエル様は大天使。天使のリーダーです。この日はミカエル様だけでなく、ガブリエル様やラファエル様といった諸天使様たちもお祝いする日です。 また、イギリスで秋の収…

答えは

内側にある。 内側の深いところにあります。

アーユルヴェーダ

アーユルヴェーダの勉強をしています。 ほぼ独学なのですが専門医の講義も時々うけつつゆるく、楽しめる範囲で生活にも取り入れ始めました。 アーユルヴェーダの勉強を始めたきっかけはある医師のコラムを読んだのがきっかけでした。 そこには、 私の中でど…

りんごの木村さんにお会いできました!

映画「奇跡のリンゴ」で認知度もあがった木村秋則さん、やっとお会いできました。 木村秋則さんの公式HP 青山の国連大学にて、ファーマーズマーケットさんの主催で行われた「木村秋則氏と共に食の未来を考える」に参加してきました。私にとって、奇跡の90分…

お神輿わっしょい

秋もだんどんと深まって来て 朝晩が冷えてきました。 カーディガンに袖を通すのも気持ちいい。 秋といえばお祭りです。 日本のお祭りは神社の神事。 秋は五穀豊穣を祝ってのことですが 特にお米を祝います。季節を問わず、お祭りはお米を中心とした神事です…

意思力が結果を左右する

9月9日 スーパームーンな満月が昇る重陽の節句の日に嬉しいご報告がありました。 彼女とは 5月中旬にあるイベントで出逢いその一ヶ月後にリーディング鑑定にきてくださり本質や吉方など気学視点からのアドバイスとリーディングからの読み解きで色々と感じる…

凶方位の対処法 (2)

以前、凶方位の対処法をご紹介させていただきました。 「凶方位の対処法」 凶方位を取ってしまった後の対応策として ・八方除け神社へのお参り・なるべくたくさん吉方位をとる など、ご紹介させていただきました。いずれも大難が小難になるアクションになり…

幸せになっていい

今日は久しぶりに 全身浄化ヒーリングを施しました。 これはなかなかパワーと集中力がいるので コンディションがよくないと出来ません。 逆に、 コンディションがいいと、やってあげたくなります。 ここ最近調子悪かった彼女。 かなりの霊媒体質で、 ガクッ…

月光浴

10:38 魚座の月 今年3回目のスーパームーンな満月 月と地球が接近する時と満月が重なる、 とっても大きな満月が見れる時。 今年は3回もあった素晴らしい年。 次に今年の条件と同じくらい 地球と月が接近し合うのは2034年。 20年後の未来。 今日という貴重な…

中秋の名月とスーパームーン

あいにくの雨模様ですが、 本日9月8日は中秋の名月で明日の9月9日は今年三回目のスーパームーンな満月です。 地球とお月さまの距離がとっても近い満月。 今回の満月がうお座で起こるのでうお座らしい『慈愛』や『芸術』的なことでヒカリが帯びやすい。またス…

祈りの意味

夏、空いた時間でハリーポッターの勉強をしていました。 勉強というのは変ですがハリーポッターをちゃんと見たことがなかったのでちゃんと見ようとして観る行為なので 「勉強」 になります。。 登場人物や背景が色とりどりで、引き込まれました。回を重ねる…

守護してくれる存在

私達がこの世界に生まれて来る前、ヒカリみたいもので、物質ではなかった時に 極々限られたチャンスの中で、この世に生まれてくる権利を得てきました。 この世に生まれてくることは魂の成長がはかれること、 過去生のカルマを一つでもクリアする為の限られた…