ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

朝活WS☆グラウンディングと掴む未来

木曜の夜からハクが騒ぎだし 今朝は八百万の神様のお山にいらっしゃる 大神様が自宅までいらしたのでw 慌ててお山に行ってきました。 今までは大きなヒカリの玉でしたが はっきりのそのお姿を見せてくださり お迎えにきてくださいました。 有難や。 雨でし…

新月と万倍日と吉方旅行とパワーストーン☆

今日はまたスペシャルな日です。 蟹座の新月と一粒万倍日が重なる日。新月は17:08~。 未来につながる良いアクションをおこし自分にとって最高の未来をイメージしたい日。 いつもの新月アクション、『ココロの棚卸し』がそのまま万倍になって後押ししてくれ…

人の一生

今生、今生きている時間、人の一生の時間は、お釈迦様の瞬き一回分の長さです。 パチ それだけです。 ほとんどが魂の世界にいてこの世にくることは本当に奇跡です。 瞬き一回の尊い時間の中で沢山の経験をします。 その尊い時間での経験をまた魂の世界に持ち…

スリーピングビューティ

彼女のお誕生日にと オーダーメイドジュエリーのご依頼を受けました。 彼女の好むものを彼女から聞いてほしいと、 あとはご予算を伺って。 (この時点でもぅ彼の想いの深さや 男性らしい懐の深さを感じて お話を伺いながらキュンキュンしましたw) 後日、彼女…

夏至

21日、夏至の日。 今年一番長く太陽が照らす日。 2014年前半終了、 後半スタートのホイッスル。 準備できた? と星たち。 まだ間に合わない、って焦らないで すこしでも、夏から始めてみて。 もっと自分らしく そぐわないものを履いでいく。 グラウンディン…

グラウンディング

グラウンディングとは 「地に足をつけてしっかりと生きる」ことをいいます。 大地にしっかりと根を張りすっくと立っている樹木は、多少の雨風にも倒れない強さがあります。 強固な地球とのつながりがその強さを生み、上へ上へと伸びて、枝や葉を茂らし花を咲…

成長

頭で理解できることだけ理解しようとするところに 成長はないと思います。 理解できなくとも ココロが動いたことに敏感に反応して 理解しようとすることに真の成長があります。 それは、魂の成長です。 三次元からの上昇は、この成長が不可欠です。

奈良

西の旅 もぅひとつの大きな目的、奈良へ。 ここでも修学旅行コースです。 薬師如来様ともご縁が出来たので お会いしたくて行ってまいりました。 午後からの予定に間に合わせる為に 小走りで参拝しているのは私くらいでしょうw 奈良のお寺さんは、どこも美し…

6月15日

今日は弘法大師様のお誕生日です。 今日、知りましたw するすると手繰り寄せられ 有難いことに、 四国八十八箇所のお砂を踏ませて頂きます。 かわいいおばあちゃんに色々教えて頂き、また来年お会いしましょうと約束しました。 弘法大師様は後の空海です。 …

子午線へ

西の旅 遠く、淡路島を臨みながら子午線上へ。 今回の旅の大きな目的の一つが 子午線上でお米を育てるひかり農園さんへ伺うことでした。 ひかり農園 子午線米 ひかりの旅人® お米とひかり農園さんをご紹介した記事 ヒカリの連鎖 - ヒ カ リ シ ズ ク好転反…

京都にて 立体曼荼羅と観音様

先月末、吉方をとって西へ。 先日の記事。 西へ - ヒ カ リ シ ズ ク 久しぶりの京都からスタート。 最近ずっと一緒に活動してくださっている梵天様に会いに東寺へ。 いくと、この日を最後に貴重なものがたくさん公開されていました。 宮本武蔵が一時、身を…

凶方位の対処法

出張などで止むを得ず凶方位をとることになるような事があります。また、うっかり凶方位をとってしまうことも。 凶方位はとらないのが一番です。 凶方位をとっている最中、またとった後に、最悪事故などにあう場合もありますが もっと怖いのが、凶方位をとっ…