ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

見える新月

本日、15:14 牡牛座の新月 日食とも重なる『新月の中の新月』 南極で金環日食 オーストラリアでは部分日食 水星も食 日本では日食が見えないけど、『見える新月の日』 ドラゴンテイルの上、 過去と未来を結ぶスタート。 ありのままの貴方でいる 自己肯定と癒…

導き

昨日、レンタルビデオ店で不思議体験した。 あのパターン初めて。 そうなるまでの過程は全く覚えてない。 気がついたら斜め上を向いてて無数のDVDの背表紙をみてて (そりゃそーなんだけど、でもそれまでの記憶がないのでw) だんだんピントがあってきてピタッ…

カーディナル グランドクロスとモーゼ

HAPPY EARTH DAY! のあと、本日は一粒万倍日。 そして、天体はお祭り!今日の空は、美しいクロスで飾る『カーディナル グランドクロス』の日! 『カーディナル』は活動宮を指し、 おひつじ座、かに座、てんびん座、やぎ座が含まれます。その活動宮に火星、…

家相鑑定

新しい鑑定メニューが増えました。家相鑑定です。 先日、公開しました神棚のおはなし 神棚のおはなし - ヒ カ リ ノ 雫 大変反響をいただきました。 早速、神棚の向きや位置の検討、お札の並べ方などご依頼いただいたいのですがクライアントさんは 2階建の戸…

陰徳

『陰徳』をつみましょう。 人の目につかないとこで 人の為になることをする。 見返りを求めない行動です。 おみくじで、 「誰もみていないと思っても 神様はみてますよ」 と、厳しくもとれるメッセージを 受け取ったことはありませんか。 そんな時はこの『陰…

土用の入りとワークショップのお知らせ

今日から土用です。 春と夏の境目、4月17日~5月4日の期間が土用になります。 土用とは? 以前の記事をご参照ください。 土用の入り - ヒ カ リ シ ズ ク GW が重なる時期に、毎年めぐってきます。 お庭のお手入れなど、普段なかなかできないこともやりたく…

Blood moon

16:43 天秤座の赤い月 皆既月食 火星は昨日より離れる 昨日よりもぅ少し明るく見える火星 満月はこれまでの結果が出やすい時 月食は切り替えのスイッチ もし『 悪いこと 』が見えても そこから『 より良いもの 』に変えていけるポイント たとえば 『 縛り …

ご飯

食いしん坊です。 とても、食いしん坊です。 美味しいものが大好き。 安いとか高いとか、 有名とか隠れ家とかにこだわりはなく 美味しいものが好きです。 美味しいものは、 母の個性あふれる料理だったり あっつすぎてなかなかたどりつけないおうどんだった…

灌仏会(かんぶつえ) - 花まつり -

4月8日、本日はお釈迦様のお誕生日とされている日で御祝いの仏教行事として、一般的に「花まつり」として親しまれています。 こないだの週末に伺った深川不動尊では、早々に花御堂(はなみどう)にお釈迦様の像が安置されその像に甘茶をかけさせていただきま…

神棚のおはなし

御一人暮らしの方でも、最近は神社やお寺さんへ行って御札を貰ってこられる方が多いはず。 神様をお迎えするようなことです。きちんとお祀りしたい。 どうお祀りしたら良いものか、悩んだりそもそも祀り方、間違えてたり。。 最近、クライアント(御相談者…

好転反応

ひかり農園から、 注文していたお米が届きました。 右が緑米の玄米で 左がイセヒカリの精米したもの。 お米見ただけで好転反応があったのは初めて。 緑米凄い、涙がでてくる。 そんな私をみて、神様が喜んでる。 そんなお米。

ヒカリの連鎖

新月の次の日、御朔日で年度の最初の日です。そして一粒万倍日の今日、 ここ最近もっともキラキラしてると感じたことをご紹介します。 先日、湯島食堂さんで開催されたひかり農園さんのお話会に伺わせて頂きました。(その日も一粒万倍日でした) ひかり農…

ツバメ

午前様で帰宅。 自宅マンションの一階ピロティ駐車場とこに土が。 ? その真上を見ると傘がぶら下がってる。 ?? 周りを見渡すと、 駐車場奥の梁からでてる鉄筋とこに ツバメが寝てた。 床に落ちてた土は彼らの巣だった模様。 なんてこと。。 毎年春を告げ…