ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お朔日参り

春のにほいがしてきました。 3月は1日の新月と共にスタートです。 もともと暦は月の満ち欠けに合わせ1日が新月、15日が満月として計算されて決められたものでした。(太陰太陽暦、旧暦ともいいます。) 現在は太陽歴が使用されているので月の運行とずれが生…

ゆるす

『ゆるす』ということは 「相手 (自分) をゆるす」、ということではありません。 『ゆるす』とは 「ゆるせない」という気持ちを手放す、ということです。 「ゆるせない」という気持ちを認め、癒し、自分の中のその感情を静めていく。 徐々に「ゆるせない…

飛翔

お茶のお稽古の帰り ずっとお祈りしました。 後悔してほしくない、 最高の彼女であってほしいな。 ふと、彼女の背中に白い翼がついているヴィジョンが浮かびました。 大丈夫だ。 テレビをつけ、 丁度ウォーミングアップの映像が。 間違いない、 彼女の背中…

動機が大事

なににおいてもなにをするにしても 『動機』 が大事なのです。 一番大事、といってもいい。 表面的にみえていることは一見同じでも『動機』 がなんなのかで、プロセスも印象も結果も違ってくる。 『動機』 は大きく分けて2つしかない。 『エゴ』 か 『愛』 …

ちゃんと失恋する

リーディングを受けてくださった愛しい彼女達からココロの経過をつげるメッセージが度々届きます。 嬉しいことです。 接点のない彼女たちですが不思議と、とどくメッセージの内容がなんとなくかぶることがあります。 今日は返信ブログです。私から彼女たち…

見えてること

世の中のお金を全部合わせてそれを100%とした時に モノを売ったり買ったりする「見える」お金はほんの数パーセントと聞いたことがあります。 それと同じイメージなのが 私たちを構成しているすべてのうちの目に見えてるものの比率です。 私たちを構成してい…

GUEST

バレンタインの夜から、我が家に観音様がいらっしゃいます。 一足飛びにこんなお話を切り出すと ビックリされるかと思われますが このように高次元のマスターや大天使といった存在が うちに現れることは わりと日常的なことです。 でも、観音様は初めて。 …

St. Valentine's day

バレンタインの朝は雪で迎えました。 水星逆行中と明日の早朝にくる満月のせいかバレンタイン近くなって体調やココロがいつもより少し不安定になってるヒトもおおいかも。 「なかなか寝付けなかった。。」 そんなメールとか、多く届きました。わたしもその一…

言葉

話してる途中、話すことをやめてしまう時がある。 はなしたところでそれはこちら側の満足を満たすことであって相手にはメリットがないと感じられたりしたときとか、 今話すべきではなかった、と気付いたり。 でもほとんどの場合、うまく伝えられないと判断し…

ため息

煙草を沢山吸うのは 呼吸がちゃんとできてないから。 ため息にも似て 深い呼吸を身体が欲して 酸素を欲しがってる。 少し自己否定も加わった、自虐行為? ため息を一つすると、幸せが一つ逃げていくというけれど幸福感が薄れてるからこそため息をつくのかも…

立春明け、水星が逆行に転じてすぐ雪が降って交通混乱の東京です。でも美しい!無条件に感動します。雪を触り、ドキドキする。自然の素晴らしさに感謝します。お篭り作業のはずが我慢できずにご近所をお散歩してギュッギュッと雪を踏みしめました。いつもよ…

選択

立春の2月4日の深夜にアップした告知でしたがWS&パワーランチ会、すぐにご予約でお席が埋まってしまいました。ありがとうございました。 感謝*感謝 先日のブログはこちらです↓ 立春!WSとパワーランチ会のお知らせ - ヒ カ リ シ ズ ク 楽しみにされていた…

立春!WSとパワーランチ会のお知らせ

開けましておめでとうございます。 2014年に入って、3回目のスタートの日です。 立春の今日は気学のお正月。 土用が明けて、いよいよ新年がはじまりました。 しかも、大安で一粒万倍日。 一粒万倍日とは、一つのアクションが万倍になるという日。 何か良いア…

本を読む前に

最近は、 本を読む前に、本の内容がわかることが多くなりました。 去年から度々起きていたのが 最近また増えてきています。 もぅびっくりもしなくなりました。 本を読んでる途中に意識が他に飛ぶことは、 時々あると思います。 ある時、本を読んでる途中に…