ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

お初釜

旧正月の今日は新月も重なり 美しい抜けるような青空が広がっています。 昨日のお湿り(雨)も今日を迎える天の計らい。 空気が澄んで、気持ちのよい朝です。 新月のアファメーション、「ココロの棚卸し」も気分良くすすめられますね。 一昨日あたりから、チ…

2度目の新月

2014年1月31日 6:39〜 今月2度目の新月です。 一月(ひとつき)に2回も新月がくるのは珍しいこと。 旧正月とも重なり、意味深い日と言えます。 さらに来月、2月には新月はありませんので 貴重な時間です。 新月をきっかけに「ココロの棚卸し」をして やりたい…

思い出の役割

とっても寂しくなったり哀しくなったり ヒトが信じられなくなったり自分が信じられなくなったり そんな風に気分が落ち込んだ時なんか特に子供の頃、無条件に愛してくれたあの人を思い出して。あの日の事を思い出して。 その人は、 普段会わない方のおばあち…

指針

例えば、カップルなんて顕著だけど 組織とか クラスとか 家族とか 男女共にいるグループの関係性において、 状態が良いかどうかは 女性をみると判断出来ると思う。 女性が指針になる。 責任?は相互にある。尊敬と信頼が愛を更に育む。深い安心がハートを満…

不思議な出逢い

人生には時々、とっても不思議な出逢いが用意されている時があるように思います。 わたしもいくつか記憶しています。そのうちの一つ。 …………………… 彼女とは当時の職場で出逢いました。 派遣でいらした方で、もぅなんのお仕事をされていたのかも覚えていないの…

水を飲む

水を飲みましょう。 もっと飲みましょう。 水分ではなく 沸かしていないお水を摂取しましょう。 水と共に酸素も体に入るからです。 人間の体は60%が水分でできています。 体の水分量を良い状態で保つことで 脳の働きが正しくなり 頭痛が減り、認知力が上が…

月の動きと共に

ついこないだが満月で 次の新月まで欠け始めています。 1月の新月は2回あります。 一回目は元旦、 2014年の1月1日、20:14。 特別な年がスタートしたと思わせる数字の並びでした。 次は1月31日 6:39。 2月には新月がありません。 一月(ひとつき)に満月が2回あ…

土用の入り

本日、1月17日から2月3日まで 土用の期間になっています。 土用の丑の日として、 「土用」という言葉を目にしたことはあるかと思いますが 土用の期間は年に4回もあります。 土用は、春夏秋冬の季節の間、 立春、立夏、立秋、立冬の前の18日間がそれにあたり …

今宵は満月

ココロの迷いを手放そう

リーディング、鑑定メニューが増えました

ご要望がありましたので、各種セッションを増やしました。メールのみ、お電話などでも対応させていただきます。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ セッションご希望の方は、まずはこちらをご一読ください。 はじ…

水晶の階段

今朝、夢を見ました。 起き抜け、数回やる10分寝落ちの間、 ハッキリとした記憶。 ……………… 一歩踏み出そうとしたとたん スルッと足を踏み外しそうになり、 手摺になんとかつかまってかろうじてセーフ。 そこは高い山の上、 神奈川県の大山くらいかな。 登っ…

幸せの環

以前、とっても辛いことがありました。 そんなに会話もしていないのにかなりネガティブな波動を送ってくる人に悩んでいました。 敏感なので頭とか痛くなったりします。たとえば、右の側頭葉が痛くなって振り返ると右斜め45度後ろにいたりするんですw 特別、…

2014年の凶方位

九星気学では、旧正月を一年の始まりとします。 なので、節分の次の日立春の2月4日からが2014年となります。 予め、その年の凶方位を避けた良い方位と時期を知っておくと旅行やお引越しの計画が立てやすくなります。「見えない貯金」計画です。 また、起業や…

新月で始まる新年

あけましておめでとうございます。 抜けるような晴天に恵まれ とても暖かい元日です。 去年、大変お世話になったお不動様に 新年のご挨拶にいきました。 鳴り龍も体験し、感動しました。 2014年は新月で始まる年。 19年ぶりのセレモニアルなスタートの年です…