
ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

葉牡丹のススメ ー 家の繁栄 ー

家相風水

 

 

2016年もカウントダウンに入りました。

 

今年はとても忙しく

なかなかブログが更新できずにいました。

 

 

穴埋めすべく、

締めくくりにとびきりの花風水を。

 

 

 

 

 

街はお正月飾りのお花が華やかに並んでいます。

 

松にねこやなぎ、

赤や黄色の千両、

桜の「ボケ」まで。

 

 

 

中でもオススメなのはキャベツみたいな葉牡丹です。

 

 

赤白紫の八重の葉でできた葉牡丹は

けして華やかな存在ではないですが

どこかほっとさせる趣きがあります。

 

 

花言葉

 

祝福、利益、包む愛、慈愛、動じないココロ

 

 

地に足のついた深い愛情、

ブレない感情など

素晴らしい言葉が並んでいます。

 

 

 

 

葉牡丹は、花風水的に見ても大変貴重です。

 

方位を選ばず

繁栄をもたらす気を放ってくれます。

 

 

どんな良い花木も、方位を選ぶのですが

葉牡丹はどこにあっても良いです。

 

場所は玄関が特によく

年末年始のご家族が集まるリビングにもぴったりです。

 

 

サイズも色も様々ですので

寄せ植えだけでなく

リースなどにも使用されています。

 

 

 

冬に咲くほっこり笑顔にさせてくれる葉牡丹。

まぁるいお顔が素敵な新年をお迎えする

後押しをしてくれます。

 

 

 

 

 

f:id:sssss333:20161230222656j:image