ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

葉牡丹のススメ ー 家の繁栄 ー

 

 

2016年もカウントダウンに入りました。

 

今年はとても忙しく

なかなかブログが更新できずにいました。

 

 

穴埋めすべく、

締めくくりにとびきりの花風水を。

 

 

 

 

 

街はお正月飾りのお花が華やかに並んでいます。

 

松にねこやなぎ、

赤や黄色の千両、

桜の「ボケ」まで。

 

 

 

中でもオススメなのはキャベツみたいな葉牡丹です。

 

 

赤白紫の八重の葉でできた葉牡丹は

けして華やかな存在ではないですが

どこかほっとさせる趣きがあります。

 

 

花言葉

 

祝福、利益、包む愛、慈愛、動じないココロ

 

 

地に足のついた深い愛情、

ブレない感情など

素晴らしい言葉が並んでいます。

 

 

 

 

葉牡丹は、花風水的に見ても大変貴重です。

 

方位を選ばず

繁栄をもたらす気を放ってくれます。

 

 

どんな良い花木も、方位を選ぶのですが

葉牡丹はどこにあっても良いです。

 

場所は玄関が特によく

年末年始のご家族が集まるリビングにもぴったりです。

 

 

サイズも色も様々ですので

寄せ植えだけでなく

リースなどにも使用されています。

 

 

 

冬に咲くほっこり笑顔にさせてくれる葉牡丹。

まぁるいお顔が素敵な新年をお迎えする

後押しをしてくれます。

 

 

 

 

 

f:id:sssss333:20161230222656j:image