ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

冥界交信 - 能 -

 

 

 

 

土用に入ってから分かりやすく体調崩し
大風邪ひいてまだ治らずにいます。
強制デトックスが続く毎日。
このまま節分までいくんだな、。


20日は予定通り ひまし油のワークショップ を実施しました。
ちかくのほっこり空間をお借りして。


そもそも命ってなんだ、とか
病気ってどうやってやってくるの?とか
チャクラとの関係とかお話しした後
偉大なる眠れる預言者、エドガー・ケイシー
ご紹介させていただき
彼が残してくれた多くのリーディングの中に
多数登場するひまし油の効能や使い方を
リアルと掛け合わせて伝承しました。

 

ものすごい風邪声での開催、
申し訳なかったですが
それでもみなさまご静聴くださり、感謝です。
終わってからも全員揃って近くにお食事。
美味しいものをつつきながら
また色々とお話し深めていきました。
なごやか。

 

結局その後、寝込みました。
たしかに風邪なんですけど
それだけじゃない。


ソラ(宇宙)の大変革の準備、
今年も忙しくなるな、とか
色々感じつつ
それでもキッツイです。。


味覚が1/5くらいしかないのでご飯も進まない。
いつも良く食べ良く飲む。
さすがの食いしん坊も否応無しです。
味を思い出して、イメージできたものだけ少し食べてる。

 

 

そんな中、また大事な夢を見せられる。

 

「地球は、、」とか
「人間は、、」みたいな始まりの

壮大なメッセージを受け取り

 

わー!って興奮して、
忘れないように何度も何度も夢の中で繰り返したのに
見事に忘れてる。。

 


でも潜在意識には残ってるはず。、きっと。。

 

希望がもてる感じだったことは覚えてます。
なので興奮した。
うん。

 

 


そして久しぶりにお能が観たくてみたくて仕方ない。

どこかでチャンスを待っていました。

 

 


で、今朝
ツイッター発見!


なんと、諦めてたのに当日券が発行されると。
急いで準備してタクシー飛ばしていきました。

 

f:id:sssss333:20180127225736j:image

 

 

 


尊敬する現代アーティストの杉本博司氏の企画監修のお能

「能公演  Noh Climax」

 

ノークライマックス = 不感症

社会そのものの不感症治療に、冥界と交信する能が一役買うと。

ホントそうだ!

 

 

目で見えてる世界よりリアルである。
生きてる人達よりアライブだ!

 


次々に出てくる亡霊たち。
お面がすべてを語る。
神楽が空を震わす。

 


わたしは時々本物の彼らからメッセージを預かったり
冥界に送るお手伝いもさせてもらうので
特別に親近感がある。

 


これまた凄いのは
阿弥陀様と観音様がいらしたこと。

でっかい。

 

この場に便乗して
妙なものが出入りしないように見張っているようでもありました。

 

 

食事がままならないのに
休憩時間に金田中の昆布締めをアテに
ヴィンテージのドンペリをいただきました。
本日最初に口にしたもの。
不思議と酔わなかった。

 

 

 

 f:id:sssss333:20180127225405j:image