ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

2017年 はじまり

 

2月4日  立春  新年の幕開けです。

 

今朝は酒と浄化塩の入ったお風呂につかり
ゆっくり清めて新年をお迎えしました。

今年も浄化に励んで毎日を大切に過ごしたいと思います。

 

 

 

2017年は、丁酉一白中宮の年となります。

天の気は十干で 「丁」
人の気は九星で 「一白水星」
地の気は十二支で 「酉」

年運はこの3つの組み合わせで見ます。


ホロスコープの世界でも、星の配置から
大きなパラダイムシフトを予想する方が多いようですが
気学でもそんな気配が漂います。


いろんなことが大きく変わっていく。
隠していたことが表にでてくる。
「愛」と「お金」の構造改革
ここからまた新しい9年のサイクル。
何と調和していくのか、の考察。


答えは内側にある。
直観を磨こう。

 

 


私はというと、
1月から完全に生活を変えました。
時間の使い方を変えて、
なるべく自分のココロに従うことにしました。


不思議と周囲も変わってきました。


今年は男性のご相談者がぐっと増えています。


女性の場合、
目に見えない世界の話もすんなり違和感なく取り入れられる。


男性の場合は
プロセスも結果も目に見えたり言葉で説明できないと
受け入れられない方が多い。

 

それでも、耳を傾けるときは
説明できないことが起こったとき。
そんなことが増えてくると
訪ねてきてくださるのかなと感じます。

 

目で見えることは全体の1パーセントもないのではと思う。
目に見えないことの方がほとんど。

 

良い気をいただきに行きましょう。
だんだん色んなことが整ってきます。
直観が磨かれます。
「幸せ」に気づきます。
感謝が増えます。

 

 

 


チャンスの方位、恵方は「壬」の方位で北北西です。

 

大歳は「酉」の位置で西。
吉で用いれば方徳が12倍、凶で用いても方災が12倍。

三合は金運に効果のある「金局三合」。
「巳(南南東)」と「酉(西)」、「丑(北北東)」を吉でとれば
12倍の効果があります。
特に「丑(北北東)」は大三合なので、24倍ともいわれています。


また、今年の北西は特別な方位です。
吉でとれば方徳60倍、
凶でとれば方災も60倍。

 

 

吉方位が指さす方向でいただける方徳こそ
今、その方に必要なエネルギー。
天が用意してくれている宝箱。

受け取りに行きましょう。

 

 


吉方は個人鑑定でないと正確にはわかりません。

 

ご連絡、おまちしています。


333@sodaplus.com

 

 

 

 

 

 

f:id:sssss333:20170204214547j:plain