ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

夏の北海道 大吉方旅行(3)

 


最大吉方を利用したプチバカンス、
夏の北海道を満喫しました。


  夏の北海道、大吉方旅行(1)

  夏の北海道、大吉方旅行(2)


最終日は早朝の露天風呂でスタート。
この日も快晴で、遠く羊蹄山もしっかり姿を見せてくれました。

 

f:id:sssss333:20160720185110j:image

 

 

 


美味しい朝食をゆっくりいただき、
今回の最大の目的、洞爺湖の中島上陸を決行!

 

 

 

ホテルのすぐ近くにあるモーターボート乗り場で交渉し
1台貸しきって中島へ上陸です。

 

f:id:sssss333:20160720192023j:image

 

 

 

 

中島は複数の島でできていて、大島は遊覧船で上陸できるのですが
弁財天様や観音様のいらっしゃる弁天島などへはモーターボートでないと
上陸できないのです。

 

ちなみに、今年からジェットスキーのレンタルも始まったようですが
ジェットスキーヤーも上陸は許可されていません。
護られてるのですね。

 

実は、モーターボートが大好きな私は
ずっと以前に小型船舶の1級免許を取得済みですが
すっかりペーパードライバー。
乗せてもらうのが一番です!

 

「ファントム号」です。


最高のお天気に恵まれたなか、ぐんぐん近づいていきます。

 

コックピット

 

f:id:sssss333:20160720191735j:image 

 

 

 

無事に上陸。

その時間は私一人だけの上陸でした。

 

f:id:sssss333:20160720191804j:image

 

 

 

 

作法に基づき、弁財天様、三重塔、観音堂と参拝させていただきました。
祝詞も上げさせていただき、有り難い時間でした。

 

f:id:sssss333:20160720191434j:image

 

f:id:sssss333:20160720191701j:image

 

f:id:sssss333:20160720191718j:image

 

 

 

 

鹿にもあいました。
今年、たくさん駆除されたみたい。
バランスをとるために人間がとった行動。

 

f:id:sssss333:20160720191600j:image

 

余談ですが、

最近、こんな虹色の帯に透明オーヴの浮かぶ写真が撮れます。

撮れる場所は限られてますね。

 

前回の投稿にも載せました。

 

 

 

 

 

さて、

引き続き大島まで連れて行ってもらいます。

 

大島にはさすがにたくさんの人がいました。
こちらには大黒様や恵比寿様がいます。

立派なご神木。

 

f:id:sssss333:20160720192136j:image

 

 

 

 

参拝した後、国有林の森を抜け、大平原に行きました。
とても整備された美しい森でした。
森の中は往復1時間半~2時間くらいです。

 

f:id:sssss333:20160720192217j:image

 

 

f:id:sssss333:20160720192303j:image

 

 

 

 

中島を堪能した後、
後ろ髪をひかれつつ、お別れの時間が近づいてきました。


最後に、どうしてもなんだか気になったので
登別へ立ち寄りあつあつの沼など見て、できることをしてきました。

 

f:id:sssss333:20160720192328j:image

 

 

 

 


今年もう一回いけるといいな、
北海道。

 

大好きすぎます。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。