読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ヒ カ リ ノ 雫

わたしたちはこの世界に生をうけた一滴のヒカリ。世界はヒカリの波紋。愛のヒカリで溢れますように。sachi ブログです。

熟れた実が落ちる



3月20日の春分の日牡羊座に太陽が入り
占星術でいう新年の幕開けでした。


22日に水星も牡羊座に入り、とてもおしゃべりでにぎやかな感じ。


そして今日、23日は天秤座で食の満月となります。
今日の満月は特別なもので、半影月食になり月にぼんやり影が差します。

半影月食はめずらしい現象で、数年に一度くらいでしか見れないのですが
今年は今日を含め3回もめぐってきます。





月はココロ。

満ちた(満月)状態を迎え転換(食)していく。
まるで熟れきった果実がその垂れ下がった枝から離れてやっと床に落ちるよう。



半影は、眩しい日差しを手でかざして視界を少しクリアにしたところで
眩しくて見えなかったもののシルエットをみるイメージ。

長い洞窟を通り抜け、やっと出口からヒカリが漏れてきて
手かざししてその先を見据えるような、

みたことない景色にワクワクしたい。










ここで大切なのは「自己肯定」な気がします。
または正しい「自己愛」の育成。


熟れて落ちた実は、やがて土にかえります。
離れても近くにいる木に対して、優しく栄養を与えてくれる肥やし。


これまでも今も、良いも悪いも含め
ありのままの自分を、愛おしく感じてみてください。

自分との調和が生まれる時、他者との調和も図れるように思います。





世界情勢は厳しいですが
個のキヅキがやがて集団意識に影響していきます。

個が全体を、全体が個を反映する。

愛が上手に循環できますように。
その為に、最初に「自己愛」を高めたい。








25日から8月13日まで、長期にわたり土星が射手座で逆行します。


土星は厳しいお父さん。

決してネガティブなことではなく
弱い部分を強化していくチャンスをもたらしてくれます。
見直しや復習。

さぼってたこと、未解決なままほったらかしにしてたことは露呈して
否が応でも向き合わないといけなくなります。
がんばる。




逆に、これまで頑張ってきたこと、続けてきた努力が成果となって
現れる人もいるかもしれません。








宇宙はいつも優しいです。





 

 

 

 

f:id:sssss333:20160323131043p:plain